プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通り外付けHDDに入った動画データを、新しく購入したブルーレイレコーダー(PanasonicのBWT650)へ移動しようと思ったのですが、接続すると外付けHDDを登録しないといけない旨の表示がでます。ここで登録してしまうと外付けHDDの中身が消えてしまったりしないのでしょうか??
元々Panasonicのビデオカメラ、HDC-TM45で録画したものをパソコンを使って外付けHDDに撮りだめていたのですが、今回ブルーレイレコーダーを購入したため、外付けに入っているものもレコーダーに移せることができればブルーレイに簡単に焼けるのでは、と思いました
外付けHDDからブルーレイレコーダーへのダビングは可能なのでしょうか?

A 回答 (4件)

<接続すると外付けHDDを登録しないといけない旨の表示がでます。

ここで登録してしまうと外付けHDDの中身が消えてしまったりしないのでしょうか??

多分なんですが、危惧されている通り登録するとUSB-HDDの登録になるので、中身は見れないかと思われます、

どうしてもしてみたいのであれば、録画データをバックアップとっておかれる事をお勧め致します。

方法としては パソコンで録画データをSDに落として、SDからMOVEできるかでしょうか?

ここもSDが中々合性があって使えないタイプのものが多く苦労していますが・・・・

推測ですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりました
どうもありがとうございました

お礼日時:2013/09/17 15:42

いったんPCにいれたAVCHD動画をSDカードに移してDIGAで読みこむことについてはこちらを参考にしてください。

(私も回答しています)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8232901.html

SDカードに比べるとディスク(BD/DVD)のほうが敷居は低いようで、もしPCについている光学ドライブの対応がDVDだけだとしたら、DVDにAVCHDを焼くのも方法かもしれません。容量的にDVDにはいるものでないとだめですけどね。UDF2.5にしていれてやればAVCHDとして認識してくれるかもしれません。
(フォルダごとそっくりコピーです。動画の本体ファイルだけではだめです。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりました
どうもありがとうございました

お礼日時:2013/09/17 15:46

そもそも、Blu-rayレコーダーに読み込みができる動画形式は限られると思います。

なので、そのまま、Blu-rayに焼くことは難しいと思います。試しにハードディスクのひとつの動画をUSBメモリーやSDカードにコピーし、レコーダーで読み込みができるかを試してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりました
どうもありがとうございました

お礼日時:2013/09/17 15:45

外付けHDDからは無理ですね。


SDカードかBD/DVDを利用して移すということになりますが、目的はBDにすることですよね。
そうであればレコーダーを使わずにPCで焼いてしまったほうが手っ取り早いと思います。
必要なものはBD対応のオーサリングソフト。

ビデオカメラにあるものならSDカードに移してからレコーダーにいれることは可能ですが、PCにいったんいれてしまうと、PCでSDカードに移すのがちょっと難しいのです。
ですのでPCでディスクにすることを考えたほうがいいと思います。
そんなに昔のPCではないですよね? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりました
どうもありがとうございました

お礼日時:2013/09/17 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!