プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるイギリスの心理学者によると、夫婦で一緒に寝ると、お互いの睡眠欲求が十分に満たされず、離婚する可能性が上がるそうです。
その通りだと思いますか?それとも、そんな訳ないじゃないと思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

体質にもよると思います。


うちの旦那さんは、いびきが異常にうるさくて、現実問題一緒に寝れません、夜中に何度も起こされて、ぶたなきゃおさまらないから。熟睡出来ず、睡眠不足になります。私は、集中力を要する緻密でミスの許されない仕事をしているので、睡眠不足は重大な営業妨害です。というわけで必然的に寝室は別々です。が、夫婦仲とは関係ありません。スキンシップは寝る前に済ますので問題ありません。もし、家が狭くて寝室を別々にできなかったら、愛しあっていても、一緒には住めません。
そういう意味でも住居が狭いのは、ストレスになり、不仲の原因になりそうですね。
夫婦が殺しあったというニュースで、住まいが6畳一間とか聞くと、そりゃそうでしょ。。と思います。
    • good
    • 2

 私の両親とかみても、一緒に寝ていたけどね。



 我が家は、別で寝ているけど。あまり関係無いかなと思いますよ。日本はなんだかんだと思いやりの心がありますから。
    • good
    • 1

こんにちは



二人の考え方の違いと睡眠障害などに係る問題があると、そうかもしれません。宅には大怪獣のだんながおりますが、私の迷惑を顧みず「一緒に寝たい」と言います。私は、だんなより先に寝付くか、耳栓をするか、寝酒で睡眠を誘うようにしています。反対に「だんなが少し心配」という事もあります。時々無呼吸になってるみたいなので別の部屋で寝ていて朝、起こしに行ったら・・なんて事嫌なので。それ以外にも年と共に何があるかわかりません。となりで寝ているから側にいたから・・無事でなによりだったと、考えたいですね。そちらの方を優先に考えます。
    • good
    • 0

いや、出戻り組から申し上げますと、一緒の寝室&別の寝室、関係ありません



離婚するときはしますww.

この時期、冷房の温度差や寝言、歯軋りなどでもめる方も多いかもしれませんが、それごときでは離婚になりません

もっと腹黒いですww.
    • good
    • 2

 こんばんは。


 そんな訳ないと思います。
 家はずっと、シングル布団二つ並べて、一緒に寝ていますよ。
 結婚16年目、仲良し夫婦です。
 
 
 
 
 
 
    • good
    • 1

大賛成です。



たとえば、嫌な上司が目の前で寝ていたら、心が癒やされて熟睡できますか?
できないでしょう。
それと同じですよ。
存在しないでいてほしい、人のすること成すこといちいち文句付けないと気がすまないような人と一緒になんか暮らしてたら、永久になくならないアレルゲンのようなものですね。
    • good
    • 0

一緒に寝てて実際離婚したから、その通り!

    • good
    • 1

プラスマイナスありますね。



脇でいつまでも本を読まれてスタンドが明るすぎるとか、寝返りでベッドが揺れて不愉快だとか、いびきや頻繁なトイレなどなど。

でもそれを上回って、近くに寄り添って仲直りなりスキンシップが取れるので、性交渉抜きで気持ちを確かめられる得点が高いです。

睡眠のクオリティーだけで結論出せるもんじゃないんですけどね。んじゃ、快適なベッドに変えたら離婚率は下がるのか、ですよ。
    • good
    • 1

こんばんは



夫婦一緒に寝ると離婚する可能性が上がる訳はありません。
それどころか、離婚する可能性が下がります。


私は離婚を回避する為に、結婚してから必ず続けていることが

夫婦で一緒に寝ることです。


おそらく統計をとって調査したら、夫婦一緒に寝てた夫婦の離婚率は
そうでない夫婦よりかなり低いはずです。

お互いの睡眠欲求が妨げられても一緒に寝るわけですから、大概の離婚の
危機は回避できる。

究極は、殺されるかもしれないと思っても、夫婦で一緒に寝るわけです
から、そんな夫婦が離婚するはずがない。
    • good
    • 3

愛し合っていればそんな訳ないじゃん。


隣に連れ合いの存在感がなければ安眠できないのが愛し合ってる夫婦。
隣に居るだけでストレスを感じるのが醒めた夫婦。
私は結婚して四十数年ダブルベットで一緒に寝ています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!