プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どっちですか?

韓国はそう望んでいるようなのですが

A 回答 (14件中1~10件)

2018平昌は、韓国だけで開催してください。


日本を巻き込まないでください。絶対に!

それから、平昌の土地を日本人に向けて売り込まないでください。多くの日本人が泣きをみますので…
政府は、何故、日本人の被害を減らす対策をとらないのでしょうか?
    • good
    • 2

絶対反対。



サッカーのW杯の時、日本は韓国の健闘を称えていましたが、韓国では日本が負けると歓声を上げていたのです。それほど日韓のスポーツマンシップには差があります。共同開催なとをしたらオリンピック精神を冒涜する行為に出られる心配があります。

冬季オリンピックの開催が危ういのでしょうか?
    • good
    • 2

どこと共同開催したいのか質問文からは判りませんが


彼等が開く五輪といえば、2018年の冬季ですから

南北で共同開催したいのかな?

残念ながら、現在のルールでは国を南北統一する必要があります。

ま~、今でさえ財政破綻の危機なので、
統一したら直行でしょう。即 IMF管理下になります。

賛成も反対もありませんが、
日本は2020年で精一杯なので、お金はだせません。
「中止にならないように、頑張ってね!」と言うのみです。
    • good
    • 3

『韓国はそう望んでいるようなのですが』


韓国の誰が言ってるのだ?
他の回答者様もご指摘されている様に平昌オリンピックでさえ
危ぶまれている程、銭のない韓国の何処に夏季オリンピックの
開催が出来る余力があるのだ?
また、北は平昌オリンピックを南北共同開催としての打診を
したが、IOCは蹴っている。過去に置いても、IOCの
規約でも国境を越えた開催というものは存在しない。
オリンピックという特別な祭典を韓国の常識で捉われると
日本を含む世界が迷惑する。
平昌オリンピックも同様、韓国1ッ国で韓国の金だけで
何が何でも開催して頂きたい。まさか死ぬほど嫌いな日本に
援助は求められないでしょう。

『五輪、韓国との共同開催賛成?反対? 』
有り得ない質問ですが、あえて答えます。大大大∞反対
    • good
    • 2

あんたふざけた質問すんな~!?圧倒的な東京の勝利を勝ち得た中、実はあの国とあの国等、実は票が無いと読んでいた数か国が日本に票を入れてくれた事が判明の中で 明らかな魚介類輸入禁止なるオリンピック招致妨害したこの国とやらんとあかんのか?ふざけたこと言うじゃ~無いじぇじぇ~!


何時か倍返しだ~!考えた人も少なく無いはず、日本人の大半は忘れんだろう?東京に決まったからって浮かれるつもりはサラサラ無いだろう! 東京での反韓デモが物語っているだろう~!もうテレビドラマも放映するな!

今迄解決して来なかったこともこれで一気にいい風が福だろう!!!
    • good
    • 1

NO1でいいお礼をしてるのに、こういう質問をする意味がわからない。

2018平昌で十分でしょ。
    • good
    • 1

賛成も反対もオリンピックは東京で、と決まったのですから覆す意味が解らない。



例えば開会式や閉会式はより安全に思う大阪でやりましょう、と変更しただけで準備ができるなら、他の候補に持って行かれるでしょう。
最低でも二度と開催できないくらいの信頼の低下は招きます。世界的イベントであり、綿密な計画とプレゼンによって決まった開催を少しの都合で変更できると思いますか?

共催と話が出るのはW杯かあったからでしょうが、あれは始めから共催での綿密な計画とプレゼンがあって開催できただけ。

ろくでもない話だわ。
    • good
    • 1

FIFAワールドカップは各国サッカー協会が開催しますが



オリンピックは国ではなく都市が開催地になります。

なので韓国という国と共催ということはあり得ません。

また今回東京がコンセプトに掲げていたのは

コンパクト五輪ですからその点からもありえません。

なによりオリンピックの開催都市になれるのは

同一国内でも一都市だけですから共催はオリンピック憲章違反になります。
http://www.joc.or.jp/olympism/charter/pdf/olympi …
オリンピック憲章第33条細則1.13

以前長崎と広島が共同開催を検討しましたが
憲章違反になり申請そのものが認められないので
断念した経緯があります。
    • good
    • 2

オリンピックは都市開催が基本ですから、東京と決まれば東京及びその周辺まででしょう。


ワールドカップ時はゴリ押しして共同開催に落ち着くと言う落とし所でしたが、それをまたやるつもりなのでしょうか?
って東京開催が決まった後で、もし本当に韓国の何処かの都市と共同開催等言い出したなら、世界の笑いものでしょうし、北朝鮮みたいだと言われるだけでしょう。
事実だとしたならば、どこまで人のふんどしで相撲を取ろうとするのでしょうかね。
    • good
    • 1

gaituさん



イスタンブールやマドリッドと共同開催を問われるなら、賛成反対を考える余地もありますが、

IOCが選んだ最終候補地でもなく、2020に向けてなんの準備もしていないところと、


どっちと問われる貴方の意図が、判りません。


>韓国はそう望んでいるようなのですが

gaituさん そのネタの出処、内容を明らかにしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!