アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問です。
あまり深く言葉を交わしたことはないですが、週に3回、短い時間顔を合わせる同僚の男性に意識をし始めてからか、目が合う回数が普通より非常に多くなりました。 簡単に言うと、意識しているのを相手は気づいていて、何と無く気にかけているといった感じと思います。何と無く恥ずかしくて、あえてサッパリとした態度を私がとっても、視線を何度も合わせようとするそぶりなどもあり、多分ですが嫌われているといったことはなかったと思います。ただ、簡単にはお近づきにはなれなかった為、先日軽く、「食事に行きませんか?良かったら連絡ください!」といったメモに私の連絡先を添えてお渡ししました。 メモをお渡ししてから、連絡がなく今日で2日経ちます。非常に優しく、とても評判のいい方ですので、顔を合わせる仕事関係の人を、誘いを断るにしても完全に無視するとは思えません。 ただ有名でネタにされる位に天然な方で、驚くほどの忘れ物や、失敗をさらりとするような方です。連絡がないまま顔を合わせる日が近付いてくる為、何と無く色々と疑問が湧き、ネガティブなことばかり考えてしまいます。やはり2日も連絡ないということは、もぉ望みを持たずに諦めるべきなのでしょうか? ご意見宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

> 意識しているのを相手は気づいていて

ネタにされるほどの天然ップリなんですよね?
さてはて、相手は本当に気づいているのでしょうか?
いつまで待っても相手からの連絡は来ないような気がしますね

何故連絡が来ないか? それは相手が天然だから!
「食事に行きませんか?良かったら連絡ください!」
ですよね
「いつ連絡したら良いのだろう?」
「なんて連絡したら良いのだろう?」
「そもそもどういうことだろう?」
こんな風に天然ップリを発揮しているような気がします

待っているだけでは進展も後展もはないかと思われます
「先日メモをお渡しした件ですけど、明日の晩にでも何処そこに一緒に行きませんか?」
と質問者様のほうから積極的にお誘いしてみたら良いのではないでしょうか
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです!(~_~;)
実際メモをお渡しした際も、「じゃあ、仕事が片付いたらデスクに行けばいい?」と、突拍子もないことを言われました。 誘ったことを同僚に悟られたくないのでメモにしたのに、デスクでその話なんてもってのほかだったんです!笑
お顔を合わせるのは週末かと思われますので、様子を伺い、大丈夫そうでしたら自分から再度声をかけてみます!
ありがとうございました!!!!!