アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

サークルの動画をアップするため、自分のものとは別にGmailアドレスを作り、Youtubeのアカウントを作ったのですが、一部のボタン?が反応せず困っています。一部のボタン、というのは今のところ
・チャンネル作成のページ
・動画再生サイトの「追加」ボタン
・トップページの「アップロード」ボタン
などです。

チャンネル作成ページは、アクセスしても、「読み込んでいます」と一瞬表示された後、中央部(本来チャンネル作成の手続き画面が表示されると思われる場所)が真っ白な画面になり、何も起こりません。
追加ボタンとアップロードボタンはいずれも、「読み込んでいます」と一瞬表示された後、何も起こらずにすぐに元の画面に戻っていしまいます。
下の二つに関してはチャンネルを作成していないからかな、と納得がいくのですが、チャンネル作成のページも反応しないのでとても困っています。

OSはVistaで、IE9とGoogle Chrome両方試してどちらもダメでした。ログアウト~ログインを試してみたり、PC自体を再起動したりなどいろいろ試しましたが治りません。ちなみに、自分のアカウントに試しにログインしてみた場合、問題なくいずれのボタンも反応します。

どなたかご教授願います。

A 回答 (2件)

No.1です。

最初のご質問では
>自分のアカウントに試しにログインしてみた場合
>問題なくいずれのボタンも反応します。

とのことですが

>先ほど再び自分のアカウントで
>チャンネル作成をするサイトにアクセスしたところ
>この機能は現在利用できません。
>しばらくしてからもう一度お試しください。」という表示が出ました。

とのことですので、Google側のシステムが
 受け付けないないようになったと思います。

現状では根本的な解決策は分かりかねます。
中途半端な回答で申し訳ございません。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>Google側のシステムが受け付けないないようになったと思います。

チャンネル作成のサイトにアクセスするのを、でしょうか。

先ほど調べたら、このサイトにも、また他の質問サイトなどにも、同様の質問が今日になっていくつか寄せられてるみたいなので、確かに仰る通りGoogle / Youtube側の問題の可能性があるのかもしれません。

引き続き回答募集致します。

>IE9とGoogle Chrome両方試してどちらもダメでした。

とのことですが

このように試されましたか?
ご自分の Googleアカウントを「IE9」でログイン!
サークル用の Googleアカウントを「Google Chrome」でログイン!
と2つのアカウントをブラウザで分けて下さい。
勿論!逆でもいいです。

1つのブラウザで2つのアカウントをログインすると
1つは勿論問題ないですが、もう1つのアカウントが‥
と思うのですが?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1つのブラウザで2つのアカウントをログイン、ということはしておらず(というより、出来るのでしょうか?)、両方のブラウザでGoogle(&Youtube)をログアウトした状態で、そこからサークル用のサークルでログイン→「動画の管理」→「チャンネル作成」という手順を踏んでいます。
なので、ここには問題が無いようです。

それから補足なのですが、先ほど再び自分のアカウントでチャンネル作成をするサイトにアクセスしたところ、「この機能は現在利用できません。しばらくしてからもう一度お試しください。」という表示が出ました。その後再び電源を切るなどして何度か試しているうちにこの画面は出なくなり、また従来のアップロード画面が出るようになりました。しかしサークル用のアカウントではやはり白い画面が出るだけでした。

関係あるかな?と思って、先ほどGoogle ChromeとGoogleアカウントの関係自体を切断してみたりもしてみましたが、やはりダメでした。

引き続き回答お待ちしております。