プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表面実装のLEDを使い、その光をケースの穴から出す時に、
ケースの穴が表面実装のLEDの真上でなく、
水平方向に空いているような場合に、
LEDの光をなにかを通して誘導し方向を変えるようなものがあると聞きました。
そういったものがあれば、URLで教えていただけませんか?

A 回答 (4件)

>EDの光をなにかを通して誘導し方向を変えるようなもの


ライトパイプ、ライトガイド、とか呼ばれるもののことでしょうか?

http://www.k-tokiwa.co.jp/category02.php?categor …

単に90度曲げるだけなら、色々とあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これです!きっと!
ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/10 16:53

光ファイバーを使うのが一番正当な方法ではありましょうが、引き回す光路が短くて、簡単かつ安価に済ませたいなら、モノヒラ(電線結束用の透明ビニル紐)を使うのはいかがでしょう。


私も以前に質問者さんと似たような用途のために使った事があります。

モノヒラ
http://www.monotaro.com/g/00260994/
    • good
    • 0

アクリルの棒が良いのではないでしょうか。


加熱すれば簡単に曲げる事が出来ます。
    • good
    • 0

方向を変える



光学ファイバーを通す
プリズムを使う

http://rika.el.tym.ed.jp/cms/72697406/5149-93e1- …


誘導
 ブラックホールを作る^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!