アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A4プリンターで印刷データを2分割で2枚に印刷して、つなげてA3にしたいと思っているのですが、
そのように印刷できるソフトはありませんか?

HPのプリンターを所有しています、
プリンターの機能にポスター印刷がありますが、最小でも4分割の印刷で大きすぎてしまいます。
手軽に出来る方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

> A4プリンターで印刷データを2分割で2枚に印刷して、つなげてA3にしたいと思っているのですが、


> そのように印刷できるソフトはありませんか?

お使いのプリンターのポスター印刷に「2分割」がないと言うことですので、
そのデータを仮想プリンターでPDF化して、「Adobe Reader X」以降に追加された「大きいページを分割」を使えば、ご希望のように印刷出来ます。

「無料PDF作成・変換フリーソフト CubePDF - CubeSoft」
http://www.cube-soft.jp/cubepdf/

[Adobe ReaderX]大きいページを分割印刷する【真打ち登場】
http://force4u.cocolog-nifty.com/skywalker/2010/ …
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご紹介いただいたソフトはどちらもインストールしていましたが、
Adobe ReaderXにそのような印刷機能があることを知りませんでした。
簡単に拡大分割印刷が出来るので助かりました、有難うございました。

お礼日時:2013/09/11 15:55

そんなことしなくても、A4縮小印刷してから、コンビニのコピー機でA3に拡大する。



>、つなげてA3にしたいと思っているのですが
その後どうするの?当然貼り付けるよね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/11 15:56

データを持ち出してコンビニで印刷するのはいかがでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/11 15:57

花子(ジャストシステム)の長尺印刷の機能を使えば、印刷用用紙、印刷サイズ、のりしろなど、詳細な設定ができます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/11 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!