プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は高2です。

10月下旬に修学旅行に行く予定でしたが、訳あって行けなくなってしまいました。

そのため時間ができました。


どこか一人旅にオススメな場所ってありませんか?

自分は茨城の人間です。
予定としては3-4泊くらいはしたいです。
予算は3-5万くらいです。

お願いします。

A 回答 (3件)

高2の一人旅、茨城発で、3-4泊・・・と言う条件を考えると、福島県がお勧めです。



今年は会津がブームで、観光しやすくイベントも盛りだくさん。
「ハイカラさん」という観光用の循環バスもありますし、一人でも問題なく観光出来ると思います。

高校生であれば、宿泊はユースホステルが良いと思います。

一泊は福島のアトマユース。
ここは、食事が美味しくて、床暖房付きの綺麗な建物です。
天体望遠鏡もあって、星を眺める事も出来ます。

そこからは、安達太良山にいってもよいし、二本松の菊人形をご覧になっても良いかと思います。

次に、猪苗代湖周辺では、野口英世記念館。
ただ、電車でのアクセスはあまりよくはないので、それよりも裏磐梯に行っても良いかもしれません。

火山噴火記念館はおもしろいです。
五色沼の散歩もよいです。
裏磐梯にもユースホステルはあります。

そのまま、バスで喜多方に行って朝から営業しているお店でラーメン食べ歩くのも良いです。

会津での観光は、鶴ヶ城とか白虎隊関連、七日町・・・別途会津の観光案内をご覧下さい。
ここでご案内するときりがないです。
「ハイカラさん」で回る事が出来ます。
一日かけて回ると良いです。

会津にもユースホステルが2件ありますので、二泊しても良いかもしれません。

次に、大内宿、塔のへつりを経てお帰りになると良いですが、大内宿は茅葺の集落に宿泊する事も出来ます。

ユースホステルを利用するなら、予算的にも楽かもしれません。

そのころはコスモスが咲いていて、気候も良いと思いますよ。
裏磐梯は、ゴールデンウィークに行っても雪があるような所ですから、ちょっと寒いですけどね。


会津は、今が旬です!!
    • good
    • 0

今年は黒四ダムができて50周年の節目の年でもあり、雄大なダムや立山連邦のロケーションはとても感動的でおすすめです。




茨城からなら、まず、新宿に出て中央線で松本へ。

松本から大糸線で信濃大町へ。

そこからバスで扇沢を経て黒四へ行けます。

途中、松本や穂高など寄っていくといいと思います。


私なら、宿泊地として、穂高(安曇野周辺)、黒四近辺の温泉、宇奈月温泉(その近辺の温泉)を考えます。

もしくは大糸線を北上して富山に抜け、黒部アルペンルート通りぬけとトロッコ列車の旅をお勧めします。


詳しくは、黒部アルペンルートのHPをご覧ください。



大糸線はロケーションの良い路線として人気の高い路線です。

特に信濃大町から北はそれまでとがらっと景色が変わります。

時間があれば、完乗をおすすめします。

ただし、「南小谷」で1時間くらい、接続を待つことを覚悟してください。


黒部ダムは相当の難工事の末、完成されたもので、映画「黒部の太陽」にもそのシーンが描かれています。



穂高や安曇野もいいところが多いです。

季節的にも紅葉がきれいだと思います。


もし、穂高近辺で宿泊を考えられるなら、穂高神社のそばの「ラピスラズリ」がおすすめです。

ここのオーナーはヒマラヤ登山をされるような登山家で、料理もおいしく、リーズナブルです。
また、各地の山岳写真集なども沢山あって、楽しいです。
    • good
    • 0

ちょっと寒いかな


軽井沢とかどうですか?
http://www.karuizawa.co.jp/

連泊するなら
http://www.jyh.or.jp/index2fr.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!