プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には仕事の傍ら、取りたい資格があり勉強をしています。
かなり難関の資格で生半可なものではありません。
数か月前、私の目指す資格を有し、仕事をしている男性に出会い、資格取得(進路)について相談したところ彼は「今後、進路で何か悩みがあったら気軽に連絡して」と言って自分の連絡先を教えてきました。それから携帯でのやり取りをし始めたら、彼がいきなり飲みに行こう、と言い出したのであれれ?そういう対象で取られているの?と思いながらも、二人で会いました。その後もどちらかというと、私の頭の中は試験の事で頭がいっぱいなのに彼はいつになったら会える?と言う感じで、初めに「相談に乗るよ」と言ったノリとは少し逸れた印象でした。
何度か会って、私が一段落した時に(それまではしばらく勉強に専念したいので会えないことを彼に伝えて待ってもらっていました)、彼はこの先の試験予定を尋ねてきたので、試験が数か月続くことを伝え、試験にとても不安な気持ちを抱えていることを伝えると、かつては自分もそうだった、、と言いながらもメールが来ないようになりました。私からメールすると返ってきますし、会いたいと言うと時間を取ってくれますが、彼からは来ません。

正直、彼を好きですが、試験に集中したいし集中している時は、彼と会うことは正直難しいし、頭の中が試験一色です(その次が仕事、彼の事は自分がふと疲れた時に会いたい感じです)

彼からメールが来なくなったのは、もう私を恋愛対象として見なくなったと言う事でしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

彼は自分も試験で大変だったからあなたの状況が良く分かり、
邪魔しないようにしているのでしょう。
恋愛対象じゃなくなったとか、テンション下がったとか、そういう話じゃないと思いますよ。

あなたを応援する気持ちで、今は受身の態勢でいるのでしょ。
試験がんばって下さい。
晴れて合格したら一緒に打ち上げしてもらって、支えてもらったことのお礼を伝えたらどうですか?
二人の関係がどうなるかはそれからじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

彼の厚意を有り難く受け止められる自分がいたら、いい関係を築けるのかもしれませんね。
素晴らしい回答をありがとうございました。

国家資格とか難しい試験をするのに会うとか意味がわかりませんね。

私も、妻と付き合いだした頃、丁度妻は国家資格の勉強中でした。
付き合って間もない頃ですからそりゃ会いたいですが、
妻の合格の方が、会うよりずっと大事なので会う回数は
2週に1度だけ。それも学校から帰りの電車(電車でも妻は勉強してました)の数分だけでした。

今は、結婚し、新しく別の国家資格の勉強をしています。
ですので、共働きの中、料理、掃除、洗濯などは全て私がやり、
可能な限りサポートしています。

大事な相手だからこそ相手のペースに此方が合わせることが大事だと私は思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

お付き合いに至るまでが試験期間だったので、それまでに会えない、会いたい、そんなジレンマが重なって
上手くいかなくなってしまいました。

>大事な相手だからこそ相手のペースに此方が合わせることが大事だと私は思いますね。
これは片一方だけでも成り立たないですし、その辺りが難しいところですね。

お互いにサポートできる相手というのは素敵なパートナーですね。
これからも、良いご夫婦でいらしてくださいね。

素敵なご意見ありがとうございました。

そもそも・・お付き合いしてるんですか?

試験~仕事~彼(彼?)・・なら、彼も同じ優先度で、あなたが一番じゃないんでしょ?

それに試験も控えてる人間に、会いたい・会いたいなんて言う人は、質が悪いでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!ご回答ありがとうございました。