プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
蜘蛛の餌について質問です。
昨日辺りから、寝室の電灯に小さな蜘蛛(1センチくらい)が巣を作っていました。
私は別に蜘蛛が嫌いではないですし、生き物が好きなこともあり排除する気はありません。
ただし気になるのは、巣を作っても家の中では虫も捕獲できないでしょうし、餌があるのか心配です。
餌をくっつけてやりたいのですが、何を食べるのでしょうか?

A 回答 (4件)

エサを食べるかどうかわかりませんが、排水溝にたまっている生ごみなどを食べるものもいるそうです。

確かなことを言えず申し訳ありませんが、相談者様の気づいていない小さな虫を捜しあるいて食べているのかもしれません。あくまで捕食・生活の場としての巣ですので、そこから動かないのであれば外に出してあげた方がいいかもしれません。
    • good
    • 10

>虫以外の人間の食べ物(例えばパンの欠片)とかは駄目でしょうか?



食べません、虫の体液を吸って餌にしてますから
    • good
    • 19
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます!
分かりました。

お礼日時:2013/09/12 07:25

蚊をやっつけてから巣にひょいと投げてやればくっつきます。



糸に引っかかった振動で蜘蛛が飛びついてくるでしょう。


肉食の昆虫(動物も)は、案外と空腹には耐えられるようにできています。

何日も何も食べなくても大丈夫なものですよ。

カマキリだって、空腹のままでかなり長生きしますよ。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
虫以外の人間の食べ物(例えばパンの欠片)とかは駄目でしょうか?
実はあまり蚊をパチンとするのは好きじゃなくて…

空腹耐えられるんですか
ちょっと安心です

お礼日時:2013/09/11 23:00

小さなゴキブリ、ハエ、小さな虫、etc.

    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
虫以外の人間の食べ物(例えばパンの欠片)とかは駄目でしょうか?

お礼日時:2013/09/11 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!