アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これではアイドルの恥ですよ。
AKBファンは『モモクロも口パク、モーニング娘。や嵐もみーんな口パク。』って言ってるそうですね。
『あいつもやった、こいつもやった。』って言う捕まった泥棒そっくりで見苦しいですね。

ライブで口パクするのは、ダンスしながらはしんどいからですか?
ももくろやモーニング娘。℃-ute スパガみたいな根性がないんですよね?

それとも歌が下手だからですか?
歌います。じゃなくて『これから口パクしまーす。』ってなんでいわないんでしょう。
人を騙して楽しいんでしょうか?

A 回答 (9件)

私はアイドルはみんな口パクなんて無知な回答はしませんよ。


℃-uteもももクロも歌っていますよねえ。

>AKB48はライブで何故口パクするのですか?
人数分のマイクを用意して、それを上手くmixできるPA設備がそうそうはないから
ってあたりが現実的な答えでしょう。
PAってなんのことだかわかります?わからなかったら検索してくださいね。

また、毎回、同じのクオリティのライブを提供したい、という考えが強ければ口パクも選択肢の一つでしょう。

TVの歌番組なんかだと、バンドのふりしているくせに演奏しないで弾いてるふり、
なんてのもよく見ますが(それを止揚して笑いに転化したのが金爆)
あれも、バンド演奏に対応できる音響設備を整えるのが面倒というのと
CD音源と違う音質、演奏をすると不満に思う視聴者が多い、という理由でしょうね。

>ももくろやモーニング娘。℃-ute スパガみたいな根性がないんですよね?
根性の問題ではないでしょう。
どのようなやり方が自分たちに相応しいのかをプロデューサーが判断してのことでしょう。

>歌います。じゃなくて『これから口パクしまーす。』ってなんでいわないんでしょう
みなさん、サンタクロースなんていないことを承知でクリスマスイベントを楽しむじゃないですか。
タネや仕掛けがあることをわかっていて手品を楽しむじゃないですか。
ブックがあることを承知でプロレスを楽しむじゃないですか。
そういうのと同様、わかっていても演出を楽しむのが芸能というものです。

>人を騙して楽しいんでしょうか?
せめて、楽しいから騙すんじゃなくてお金が儲かるから騙す、くらいは考えてくださいよ。


で、AKBって常に口パク何ですか?
興味がないからTVなんかでも見ないんで知らないんですよ。

この回答への補足

ライブでもAKBは稀に生歌、基本は口パクらしいです。
口の動きと歌のずれが酷い。
ライブ特有の呼吸音がない。
℃-uteなどはその正反対ですよ。
息が荒くなり、多少音程もずれ、稀に歌詞を間違え、これがライブの迫力でファンが熱狂してます。
口パクのコンサートって結果の判った試合のようなもので、どこが良いか判りません。CD聴くなら家で聴きますよ。
つんく♂はバントのボーカルですが、秋元には歌手経験もないので、こんなことができるのでしょう。
らしい。というのは数々の証拠が上がってるにも関わらず運営者側が沈黙し否定も肯定もしていないからです。

補足日時:2013/09/12 22:46
    • good
    • 14

締め切られていないので再度



で口パクがどうして悪いの ?
どうして騙されるの ?

口パクはアイドル自身(個人)の考えで行うモノでは無く
それを作っている人達が決めたモノだと思うよ

そんな事に目くじら立てないでアイドルでは無く
アーティストの曲を聞けばいいと思う
    • good
    • 6

>人を騙して楽しいんでしょうか?



騙すって(笑)

誰も騙されていませんよ。特にファンの間では「常識」です。
一部のグループを除いてAKBだろうが、ジャニーズだろうが、外タレがTV出演して歌う時だって全て「口パク」です。

理由はいろいろあるでしょう。

「歌が下手」とか「ダンスと同時にじゃとても歌えたもんじゃない」とか「そういう契約」だとか等々。

そもそも「口パク」のどこが悪いの?

一つ発想を変えてみましょうよ。

そもそも単に「聴く」という事に限定してみれば、口パクと変わらないでしょう?CDもネット配信も。

ならいっそのこと「CDの音源にダンスのヴィジュアルが付いている」
と思えば物凄いお得感があるじゃないですか。

モノの見方は一面だけではないという事です。

この回答への補足

アイドルに詳しい人は騙されていないですが、
子供やファンの中大多数のライト層はまさか口パクなどしないと思っている人は多いです。
アンチの捏造と未だに信じている人もいます。
なので、秋元はハッキリ認めるべきです。
そうしたら誰もコンサートにはいかなくなるでしょうけどね。
こんな回答するアナタはAKBのキモヲタでしょ??!!

補足日時:2013/09/13 22:18
    • good
    • 8

ももクロは事務所の方針で口パク禁止らしいですので、全て生歌の様です。


確かにライブ映像を観た事がありますが、出だしを忘れて歌えなかった部分がそのまま入って居ましたしね。
口パクなら出だしを忘れて口を動かしていないのに歌が流れるはずですから。
AKBって人数が多いから、ユニゾンでも音を取れないで外している人が中には居るから目立ってしまう為の措置なのかも知れません。
と言う事ならば、信用されていないと言う事でも有りカラオケレベルより酷いと言う事なのでしょう。
総合プロデュースが秋元康で美空ひばりにも詞を提供した事もあるので、音を外すのが許容範囲外に酷いので口パクにしていたりしてね。(笑)

この回答への補足

その通りです。
それを秋元がハッキリと認めたら良いのですけどね。

補足日時:2013/09/13 22:20
    • good
    • 8

そもそも口パクって悪い事なんですか?



口パクが上手いアイドルでいいんじゃないかなあ

騙されている人の方が少ないと思いますけど

この回答への補足

アイドルに詳しい人は騙されていないかもですが、子供やファンの中のライト層はまさか口パクなどしないと思っている人は多いです。アンチの捏造と未だに信じている人もいます。
なので、秋元はハッキリ認めるべきです。

補足日時:2013/09/13 22:14
    • good
    • 10

モモくろもモー娘。

もAKBも嵐もみんな口パクだわ
ばかじゃねーの?

この回答への補足

こんな回答するアナタはAKBのキモヲタでしょ??!!

補足日時:2013/09/13 22:21
    • good
    • 8

やはり自ら歌ってきた つんく♂と


そうではない秋元康の考え方の違いが
大きいのではないでしょうか?
他の方が言う様に踊りながら歌事は
非常に難しい事ではあると思いますが
FNS歌謡際などの生放送番組では
モモクロやモー娘の歌は聞くに絶えない
物ではありましたが ちゃんと歌っていました!!
EXILEの様に踊りと歌を分ける事だって可能です!!
そんな中でもクチパクという方法を選ぶのは
やる事の大切さなどよりも その物のクオリティの方が
大切であるという秋元康含む人間の
考え方の違いなのではないでしょうか?

この回答への補足

クオリティじゃなく、秋元は音楽をナメています。
ファンもなめています。
まっメンバーが口パクするよりもメンバーが彼氏作る方が裏切りなんだから、AKBヲタもキモいですけどね。

補足日時:2013/09/13 22:24
    • good
    • 4

AKBって ソロパートみたいな物って あるんですかね。



ほとんど 斉唱というか  終始そんな感じに聞こえてきますよね。 

誰が声出してるか わからないから 口パクは しても しなくても 変わらないから

だったら 口パクでもという事になると思います。


ソロパートの少ないグループは 口パクしてそうですよね。 
    • good
    • 7

どのスターモミナシテイルノデハ、、モーニングもモモクロモ、、、、




どう考えても、どのグループも、、、あれだけ、踊り、周り、動き、、、、雑音ひとつはいらない、

服がも擦れる音も入らない、、、そう考えれば、、、ほとんどの方が、録音では、、、と思いますけど。

ハンドマイクで、、、歌わない人は、怪しいと思っていいと思うよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!