アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同時に、人民解放軍も完全解体できませんか?

国際社会が協力して、実行できませんか?・・・・・・・・・・・・

中国を完全自由化できませんか?・・・・・・・・・・・

A 回答 (6件)

世界どころか当の中国の人民もそれを願っています。

機が熟するまで待ちましょう。
    • 0

今中国は軍事費にいくら費やされているのか不透明です。

しかも軍の上層部に居る人間が政治的発言をもし始めても居ますし、中国共産党の軍である人民解放軍は政治的な力を付けてきていますので、早かれ遅かれ中国共産党の言う事を聞かなくなるでしょうね。
軍事力も近代化してきていますので、何れそれを使いたくなり各地の紛争地域で勝手に行使するかも知れません。
そもそも人民解放軍は国軍ではなく中国共産党の軍ですから、勝手な行動を取れば上部機関である中国共産党が国際社会からの批判を一気に浴びる事に為るでしょうし、最悪は軍事クーデターが勃発してしまい軍政を敷くかも知れませんので先は不透明ですね。
人民解放軍の規模が大きいですから、中国を安定民主化(自由化)するには、国際社会を捲き込んだ本気の戦争になるでしょう。
最悪、人民解放軍は原爆使用まで行う可能性は否定出来ませんので、初の国連軍が組織されるかも知れません。
それだけ中国の民主化は大変な事でしょう。
中国共産党は壊滅できても人民解放軍は徹底抵抗するでしょうから、第三次世界大戦へと行ってしまう可能性も排除できません。
さて、その時日本はどうする? でしょう。
    • 0

>>◆中国共産党は壊滅できませんか?

出来ますよ。
遅かれ早かれ、共産中国は、崩壊します。
力で国民を抑え付けている国家は、国民の蜂起によって、転覆させられるのです。
これは、中国の歴史でも、証明されています。

>>◆同時に、人民解放軍も完全解体できませんか?

人民解放軍は、「国家の軍隊ではなく、中国共産党の私兵」です。
ゆえに、中国共産党が転覆しますと、同時に、解体されます。

>>◆国際社会が協力して、実行できませんか?

中国も、一応、主権を有する国家ですから、今の状態では、できません。
「内政干渉」になりますし・・・。
共産中国を壊滅させる外部からの干渉の大義名分がないのです。

>>◆中国を完全自由化できませんか?

「完全」まで行くかは不明ですが、いずれ、「民主国家」になります。
民主国家になれば、現在よりも大幅に自由化されるでしょう。
    • 0

少々時間がかかるでしょうが、間違いなくできるし、歴史の歯車はその方向で着実に回ってています。

それも国際社会からの圧力でなく、内部崩壊と言う形です。 誰が考えても、共産党独裁と言う異形の政体が今後100年も続くはずがないでしょう。 すでに不正蓄財した共産党幹部の海外逃避が始まっています。 今回の薄熙来の訴追をはじめとする習近平の締め付けで、ますます海外に逃げ出す共産党幹部は増えるでしょう。 中国共産党が崩壊すれば、共産党の軍である人民解放軍も自然解体です。それ以外に、中国の環境汚染を嫌って海外逃避する富裕層も増えています。 また優秀な若者も、コネがないと政府機関や国有企業には絶対就職できない中共の現状に嫌気がさして、どんどん海外に出て行っています。我々の孫子の代には必ず自由中国が出現しているはずです。 
    • 0

中国は、今や軍事大国で巨大核武装国家です。

そんな中国を軍事的に壊滅させるのは難しいです。

やるとすれば、ロシアのように、経済的に追い詰めて
内部崩壊、ということになるでしょうが、
それはそれで日本が大変なことになりそうで
怖いですね。

追い詰められれば、外部に敵を作ろうとします。
さしあたり、ターゲットとなるのは日本と台湾です。

中国が内部崩壊すれば、無数の難民が日本に押し寄せます。
彼らは小さなボートで、太平洋を横断します。
日本など簡単に入ってきます。
1%でも1千万を超えます。
そうしたら、日本沈没です。

自由化も同じです。
共産党の強権だから持っているのです。
自由化などしたら、それこそ内戦が起こりかねません。
そうなったら、難民が押し寄せるのは同じです。

全く始末に困る国です。
    • 0

もちろん個人的な考えにすぎませんが、外部圧力で解体するのは無理だと思います。

今や中国は世界一の債権国です。特にアメリカに対してです。中国はアメリカと軍事面で敵対していますが、ある意味運命共同体でもあるのです。アメリカにしてみれば中国共産党が突然崩壊されたら困るのです。

日本にしてみても同様です。世界的に見れば、日本と中国は極めて隣接しています。いきなり崩壊したら、大量の難民がボートピープルとして密入国してきます。日本の長い海岸線をすべて監視するなんて現実的ではありません。彼らは自分のことしか考えない民族ですから、日本の治安は確実に悪化します。

日本にとってもっとも望ましいのは、彼らが内部崩壊を起こして、静かに自滅して行ってくれることです。すぐには困難でしょうが、中国とのかかわりを少しずつ減らして、Xデイにダメージが少なくするようにすることが肝要かと思います。
    • 0