質問

迷っています。XPとWindoows7のパソコンを使用しています。双方とも無料のAVGのウイルス対応ソフトを導入しています。 最近画面上に「ディスクの空き容量低下」と題した警告文が表示されます。解消するには、Windowsエラーを修復する必要があります。ダウンロードはこちらです。という表示です。これは信用してダウンロードをしても心配ないでしょうか?また、これは有料でしょうか?経験ある方教えてください。

通報する

回答 (2件)

僕もウィンドウズ7です。

そんなソフト、下手したらウィルスを入れられます。

絶対にダウンロードしないで下さい。

最近は、こういった詐欺の広告多いので。。。。

コンピューターのショートカットをダブルクリックしてc-ドライブをクリック、そこのプロパティーをクリックして下さい。

普段、重いと感じてないのなら空きは沢山有ると思います。

実際に、一杯なら、ご自身で整理して下さい。

また、ここで空きがたくさんあれば、詐欺ソフト確定です。

多分、その後ウィルスも入ってます。

こういう画面に入ったら右上のバツで閉じて下さい。

心配なら、フルスキャン掛けるべきかな?

こういった、たぐいの広告多いので気をつけて下さい。

実際のHDの空き容量を確認してみて下さい。
XPであればドライブを選んで右クリックのプロパティ、Win7であればコンピューターを開けば空き容量が確認出来るハズです。

恐らくですが、「ディスクの空き容量低下」の表示が出るのは、ウソの警告を出して不要な修復等を装うソフトをダウンロードさせようとしている可能性があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?12 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピアプリ登場記念!コメントで最大1万円分のギフト券があたる!

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」にAndroid版アプリに続きiPhoneアプリも登場! どちらかのアプリをダウンロードして指定のオーダーにコメントした方に抽選で最大1万分のアマゾンギフト券をプレゼント! フジテレビ出身のフリーアナウンサー長谷川豊氏の質問にも回答受付中!


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集