プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の妻の行動を不審に思うようになりました。
考えたく無いことまで勘ぐってしまいます。
最近特に異常なくらい以下のような行動・言動が目立ちます。
既婚男性、女性、このような経験者等、どのように思われるかご意見を頂きたいと思い投稿しました。

以下、気になる行動(箇条書き)
・最近、ことあるごとにケータイをいじっている。
・最近、カイロプラクティックに行くようになり、時間は1時間とのことだが、2時間以上帰ってこない。
・カイロに行く前に風呂に入って行く。
・カイロに行くときは必ず夜で子供(小学生)は私が帰宅前でも家に置いていく。
・私の事を汚いもののように見たり、言ったりする。子供の前でも平気で言う。
・夫婦生活は月に一度程度だったが、最近はそれすら断る。
・夫婦生活を誘うと烈火のごとく怒り、「そんなこと言うな!」とそのあと暴言が続く。

もはや、私に対する愛情が無いとは思っています。
しかしながらこのようなことを話し合おうも、烈火のごとく怒り、話すら受け付けない状態です。

皆さま、特に似たような経験をされた方、真相はどのように予想されるか、また、どのような方法で解決へ向かえばいいか、ご助言頂ければと思います。
沢山のご意見を希望しています、どのような事でも良いのでお答え頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

   >  最近の妻の行動を不審に思うようになりました。



 奥さんって結婚前に他の男性と付き合っていたのでは有りませんか?

 もしそうだとすればある程度は奥さんの行動は許すしかないでしょう。
 そんな奥さんと結婚したのは質問者様自身なのですから。 

 奥さんを刺激すれば子供さんへの影響も無視できなくなるでしょう。 
  
 不倫していたとしてもそのうち転機が来るまで待つのが最善だと思います。 
    • good
    • 0

ほぼ鉄板じゃないですか!



浮気じゃないという根拠を探す方が難しいのでは?
あとは、プロを利用して調査・証拠収集をすればキマリでしょうね。
    • good
    • 0

絶対に浮気…とは、この程度では言えませんね。


私は男ですが、オイルマッサージに行く際は、シャワー室の無いマッサージ店なら、自宅を出る前に必ずシャワーを浴びて、下着を取り替えてから行きます。
マッサージが終わってからお茶をいただきながら、マッサージ師や店主が暇であれば雑談して帰ります。
カイロプラクティックも同じようなものでしょう。
奥様は更年期障害ということも考えられます。それでSEXが辛いとか。
また、もし浮気ならば、夫の見ているところでケータイはいじらないと思うのですが、いかがなものでしょうか。
    • good
    • 0

確かに、不倫をしていると疑いたくなるような状況ではありますね。


携帯をいじりっぱなしだったり、夫婦生活の拒否なんてのは、不倫している女性特有の現象ですし。
一度、カイロプラティクスに行っている時間に限定して、興信所を利用して調査されてみたらいかがですか?
奥さんが不倫していると仮定して、決定的な証拠を突き付けられるまでは、あなたが何を言っても逆ギレするか暴言を吐き続けるでしょう。
奥さんの方から正直に告白するという可能性はゼロだと思います。
興信所の調査の結果、シロならば、純粋に夫婦関係の改善を模索するしかありません。
しかしクロならば、あなたは選択を迫られる事になります。
1.離婚を決意して、奥さんには財産分与の放棄+親権の放棄+養育費の支払い+慰謝料請求、間男には多額の慰謝料請求をする。
2.離婚はするが、親権は奥さんに譲り、あなたが養育費を支払い、財産分与は公平に折半する。間男からだけ慰謝料を請求する。
3.離婚はしないと決断し、奥さんと間男の関係解消に尽力する。間男には少額の慰謝料で許す。
4.何もしない。成り行きに任せる。その結果、奥さんから「嘘のDV」を申し立てられて、逆に慰謝料を請求されて、離婚に至る。サレルがママにボコボコにやられまくって泣きを見る。
いずれを選択するにせよ、あなたが今後有利に事を運びたかったら、決定的な証拠を握る事です。
離婚調停になった場合、圧倒的にあなたが完勝出来るレベルの証拠です。
子供のために離婚しないという選択を取るにしても、やはり証拠を確保しておかなくては、あなたの思惑通りにはならないでしょう。
いや、むしろ、あなたにとって悲惨な結果になるでしょう。
腹を括って、証拠集めをする事をお勧めします。
    • good
    • 0

少し怪しい感じですね。



カイロにはどれくらいの頻度で行くのでしょうか?

ただお風呂に入ってから出かけるってのは、どうなのかな?
本当にカイロに通ってるだけかもしれませんが、施術される方に淡い恋心を抱いていて
女心として単純に体を清潔にしてから行きたいとか?そんなレベルなのかもしれませんよ。

一度疑いの目でみてしまうと何でもかんでも悪い方にとらえてしまうって事ないですか?
それから女性は敏感なので疑いの目でみられている事とか不満を持たれている事とかを感じ取っているかもしれません。

夫婦生活について不満があるようですが、レス気味?になる原因はあったはずです。

なにかコレ!と言う事でもなくても日々の積み重ね、奥様側の不満があったかもしれませんよ。

例えば、普段あまり家事などに協力的ではないのに体だけは自分のタイミングで都合よく求めてくるとか・・
そんなちょっとしたような事の積み重ねが女性の心を冷めさせる原因になる事も。。。

レス気味な事はそれとして、そんな事もあり、何かのキッカケで浮気に走ってしまう方もいるかもしれませんから、
もんもんとしているよりか、やはり探偵さんとかに調べてもらうのが一番早いかと思います。

ご自分で尾行なんかして、尾行がバレたりしたら潔白の場合、主様との信頼関係が更に悪化してしまう危険もありますし
もし、浮気をしているならプロの方に確実に証拠を押さえてもらうってのも必要ですから。
ただ、本当にカイロの施術師との浮気だった場合、証拠を掴むのは難しいかも。
ホテルに入るわけでもなく、カイロのお店で~なんて事になると・・・

あと私も携帯を頻繁にいじってますよ。
携帯依存?かな~と思ってしまいます・・・そんななんでもない事で終わったらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

レスについては依然話し合いをしようとしましたが、一切受け付けず、挙句の果てに、妻の方から「月に一回にして。」と一方的に言われて終了でした。
その月に1回も最近は質問文のように一方的に断ります。
体調がすぐれない日や気分じゃない日もあるだろうから、何も1回断るくらいでは別に私も何も言いません。

せっかく頂いたご意見ですので、レスの原因がなんなのか、よく振り返ってみたいと思います。

携帯は数か月前から以前に比べ非常に使用頻度が上がりました。

疑いの目を向けたくないのですが、どうしても気になって仕方がありません。

お礼日時:2013/09/13 11:21

私もカイロに行くことがあるので、その時間についてですが、


1時間コースだとしても、その前には着替えをします。(スウェットみたいなのとか、サムエみたいのとかお店によって違いますが)そして1時間の施術。その後着替えと水分補給としてお茶や飲み物が出され、体調についての説明などがありますから、2時間は多いとしても、1時間ぴったりでお店を出られません。1時間半はかかるかもしれませんね。

お風呂についても私もあまり汗臭かったりしたらいやだな・・・と思いますが、大体仕事帰りにいきますから、汗を流してというのは無理ですが、施術してくださる方に不快感をもたれたくないのでお風呂に入ってから、という気持ちはわからなくないです。

カイロに行くとき、子どもを連れて行くのは無理です。私もいつも夫がいる時間や休みの日にしています。1時間、子どもが静かに待っているのは無理ですよね?こちらも子育ての間のリラックス時間、ですから。

質問の下位部分を見ると、奥様、相当ストレスがたまっているのかな?と思います。
夫婦生活はおいておいて、普段から奥様と会話をされていますか?
「自分も最近背中が張ったり、肩こり・腰痛(どれでもOK)を感じるんだけど、君も子育てしてると体がつらくなるよね・・・」と同意しておいて、「カイロってどう?やっぱり楽になる?」と。「よかったら自分も行ってみたいんだけど、紹介してくれない?」
というのはどうでしょう。
ちゃんとカイロに行っているのであれば、紹介してくれるでしょうし、せっかくの自分のテリトリーに身内が一緒に世話になる、というのを嫌がる方はたくさんいるので、他のところを紹介してもらう、でもいいと思います。
奥様の体を労わろうとする態度が大事ですが。

だいぶ日も短くなってきましたから、終わる時間をめがけてお子さんと一緒に迎えに行くというのもいいかと思います。その後一緒に外食、なんていえば楽しいかも。

色々疑いたくなると、あなたの言動も問い詰め口調だったり、いやみっぽくなっちゃうのかな、と思います。あとで「なぁんだ、心配したよ」と笑えるような結果であることを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
疑いを持った見方とは別の観点で大変参考になりました。
時間がかかることについては以前聞きました。
しかし、あわてた様子で「施術師と話し込んじゃった。悪い?」見たいな言い方でした。
私の聞き方はとても普通で全然詰問口調じゃありませんでした。
正直、この返答を聞いてから徐々に疑いを持った感じです。

ストレスをためている妻に理解を示していますが、かえってくる返答や行動が酷いものでしたので・・・

でも、自分の話し方に問題はなかったか?妻のストレスの原因やそれを理解するような会話や行動を心がけ、もう一度自分側から見直してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/13 11:14

私の場合をチェックしてみました。



>・最近、ことあるごとにケータイをいじっている。

>・最近、カイロプラクティックに行くようになり、時間は1時間とのことだが、2時間以上帰ってこない。
× ヨガだったが、それはない。
>・カイロに行く前に風呂に入って行く。
△ 私の帰宅前なので不明
>・カイロに行くときは必ず夜で子供(小学生)は私が帰宅前でも家に置いていく。
△ 子供はいない
>・私の事を汚いもののように見たり、言ったりする。子供の前でも平気で言う。
× 私に対する態度は以前と変わらなかった
>・夫婦生活は月に一度程度だったが、最近はそれすら断る。

>・夫婦生活を誘うと烈火のごとく怒り、「そんなこと言うな!」とそのあと暴言が続く。
△ 諦めて誘っていなかった

追加で、トイレ・風呂にもケータイを持ち込み、長風呂してましたね。あと、会社の同僚との飲み会が増えました(ほぼ全て嘘でしたが)。


結果、不倫でした。


真相を確かめたいですか?確かめたいのであれば、探偵なり興信所なりに依頼して、カイロの日に尾行してもらえばいいと思いますよ。理想は複数日ですね。

確かめて、どうしますか?不倫だったら。
とりあえず、尾行ついでに写真を撮ってもらって、証拠を集めましょう。加えて、相手の調査ですね。


離婚する?やり直す?奥さんや相手への制裁は?やることはたくさんありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
真相を確かめたい気持ちと、信じたい気持ちと揺れ動いています。
情けない話と思われるかもしれませんが、私は妻を愛しています。
それが立場を弱くしてるのかな?なんて考えたりもします。

信じたいと言いながら、気になって仕方が無く、今回このような質問をした次第です。
他のご意見を待ち、もう少し考えてみたいと思います。

お礼日時:2013/09/13 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!