プロが教えるわが家の防犯対策術!

今は恋愛面だけでお聞きします。
恋人って求めにいく(例えば合コンや紹介など)ものなんでしょうか?それともそういうのって自然と縁があれば出会ったりするものなんでしょうか?
ちなみに僕は今すごく恋人欲しいと思うのですが、どうしていいのか分からないのです。
(好きだった子の事を引きずってて寂しいというのもあるのでしょうが・・・)
こういう動機ってやっぱり不純なのかな・・?

いろんな意見聞かせてください。

A 回答 (11件中1~10件)

環境によるのでは。

社会人で男ばかりの
職場や学校ならきっかけを作らないと
だめでしょうし。でも職場に女の子が
居ても恋愛ってし辛いんですよねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうです。

お礼日時:2001/05/31 02:56

こんにちは。

恋人は求めに行くものです。自然と縁があれば出会ったりするものです。どちらも間違いありません。時間的な早いか遅いかの違いだけです。いつも求めていればそういう風になってゆくものです。一番早いのは、積極的に行動することですが、人それぞれのご縁がかかわってきますから、行動+縁を総合的に判断して動かなければいけないと思います。忘れられない子がいらっしゃるようですが、あなたが、恋愛に対してまじめな考え方をお持ちのようなので、一言。上から色を重ねるように(引きずるのじゃなく)行動してください。綺麗な色になるように。
不純なんて全然思いません。いい子はたくさんいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうです。
やはり行動しないといい縁も来ないんですね。
新しい色、早く塗れるように努力します。
どうもでした。m(_ _)m

お礼日時:2001/05/31 03:03

男性か、女性かで変わりますが、



出会いは縁だと思います。
そして、それを成熟させるには積極性です。

出会えても、積極性が無いと実るのも難しいです。
というわけで、恋愛面では積極性が必要。

押して押して押し捲ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとう。
やはり積極性なのですね~
頑張ってみます。
でも「押し」ばかりでいいんでしょうか?(^^;ゞ
たまには引かなくてもいいのかな?(笑)

お礼日時:2001/05/31 03:07

男性なら、どんどん合コンなんかに参加して電話番号でもアドレスでも何でもいいからゲットしてください。



動機が不純?心配しすぎですよ。
体だけが目的。又は、金銭が目的。こんなんは不純だと思いますが、前を忘れるために新しい恋をする人なんて多いものです。

どんどん出掛けて楽しい思いをいっぱいしてください。
家の中にこもってっては、出会いなんて無いにひ等しいです。

いろんな出会いがあります。ナンパ、インターネット、職場や、いきつけの店、合コン。
失敗しながら、試してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、
出会いの場へ出かけてみようと思います。

お礼日時:2001/05/31 03:12

昔から思ってたことなんですけど、「不純」の定義ってなんでしょうね?



身体(快楽)が目的であれ、金が目的であれ、心のスキマを埋めることが目的であれ、
結局、何らかの目的のために異性と交際するわけですよね。
たとえ「一緒にいたい」と言う思いだけだったとしても、
その「思いを満たすため」と言う目的のために交際している。

何にしろ、自分の欲求に素直な「純粋な」交際だと思います。
自分が何を求めているかはっきり解っていればどんな交際だって「不純」じゃないのでは?
ってゆーか他人に純だとか不純だとか判定される類の問題では無いと思うのですよ。
最終的に判定を行うのは交際相手なワケですし、

別に年中無休24時間一生恋人を求めてさまよわなければならないわけでもないので、
欲しいときは積極的に求める、いらねぇ時はおとなしくしてる、それで良いと思います。
しなくていい我慢は無駄にストレスを溜めてしまい、
そのウチにしてはいけないことをしてしまったりします。
世間の平穏のためにも(笑)頑張って恋人Getして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとう。
前半部分は哲学ぽかったですね(笑)
でも言われている意味、なんとなく解ります。
頑張ってみます~

お礼日時:2001/05/31 03:17

>自然と縁があれば出会ったりするものです。


と言われつづけて、
何もなくて、27年経ってしまいました。
だからやっぱり、
自分から求めに行かないとダメみたいですね。
合コンとかの当てもなくて、
ホントどうしたら良いのか困ってます。

少なくとも、
引きこもってたらダメだと思うので、
出会いのあるところへ積極的に出て行くしかないでしょうね。
ちなみに、
ネットで知り合って
一度デート見たいな感じで会ったことはあります。
が、それっきりメールは途絶えてしまって
音信不通になってしまいました。
(別にいきなり迫ったりとかしてないのに…)
だから、ネットで探すのはもうやってないです。

全然、回答じゃないですね。
お互いがんばりましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうです。
やはり出会い求めて出ていかないと駄目なんですね~
お互いがんばりましょう(^-^)

お礼日時:2001/05/31 03:21

出会いは求めなければなりません!


恋人が欲しいのなら。
好きだった人を忘れられない気持ちは
古典的な方法だけど、他に好きになれる人を探すことがいいと思います。効果的です。
二番目に好きな人がいるのなら、その人にアタックしてみては?
頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうです。
忘れるには新しい恋なんですかね・・・やはり。
出会い求めに行ってみようと思います。

お礼日時:2001/05/31 03:25

ずばり!自分から動かないと、棚からボタモチなんて事は、皆無に等しいです。


友達に紹介してもらうもヨシ、合コンに行くのもヨシ、学生さんか、社会人の方が存じませんが、行事に参加する。
何度もここに書き込みしているのですが、まずは自分の交際範囲を男女関係なく広げることです。
人間関係は芋づる式で、どんどん繋がっていきますから。
だから人との出会いは、大事にしないといけないと思いますよ。
どこでどう繋がって、運命の彼女に出会えるか分からないんですから。
好きだった子のことを忘れる為に、新しい恋人を求めることが不純なんて言っていたら、世の中の大半の人間は不純どころか、犯罪に近いかも知れませんよ(笑)
恋の痛手を手っ取り早く治すには、時間と新しい恋です。
だから良いことで、記憶をどんどん上書きしていきましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうです。
やはり交友・人間関係を広めないといい縁もこないんですね。
忘れられない人の事も新しい恋見つけて、早く上書き出来るように頑張ろうと思います。

お礼日時:2001/05/31 03:32

私は今の彼と付き合う前、4年くらい彼がいない時期がありました。

その時期にはちょこちょこアプローチしてみたり、逆にアプローチされたり(違う人からですが)と一応動きはあったのですが結局形になりませんでした。当時は、とりあえずうまくいく・いかないは別にしても常に好きな人がいる状態でいたいと思っていて、好きな人を作るためには知り合いを増やさなければとできるだけ友人の誘い・飲み会には出るようにしていました。もちろん、なんてことなく終わったことのほうが圧倒的に多かったのですが、彼が欲しい・でも何もしなきゃ出会いもないし好きな人もできないし(職場もほとんど男の人がいなかったのです)、じゃあ何もせず欲しい欲しいいってもしょうがないし・・と考えてちょこちょこ飲み会に行ってた気がします。
何かとりとめなくなってしまいましたがまとめると、縁があれば出会うというのは絶対あると思いますが、私は何もせずに“縁があれば出会えるから・・”と思っているだけだとその縁に気づかないまま・出会えないまま過ぎ去ってしまわないかな、と思うのです。なので、縁は絶対あるからムリをせず、でもちゃんと自分から縁を見過ごさない努力をするのがよいのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうです。
さすが経験されている方は、実感ありますね(^^;
「いい縁を見逃さないように」か・・・・。
どうやって見抜くのか解らない(笑)
そんな眼力まだ僕にはないようです(^^;ゞ
でも頑張ります。

お礼日時:2001/05/31 03:42

自分がぼぉっとしていてステキな人が勝手に目の前に来てくれるなんて事は


まずありません!
自分から探しに行動を起こしてステキな人が現れても、その人を好きになれるとは
限りません!
だからまず知り合う機会を作っていくことから始めてみてください。
行動力・縁・タイミング、などがかみ合わさって「出会い」ってあるものだと思います。
好きだった子を忘れてしまうくらい夢中になれる恋愛を是非みつけてください(^-^)
目には目を、歯には歯を、じゃあ恋には恋を???ってね。
☆☆☆幸運を祈ります☆☆☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり行動しないと何も始まりませんよね(笑)
・・いい恋愛早く出来るように頑張ります(^-^)
どうもでした~。

お礼日時:2001/06/03 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!