アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人と"極力"関わらない仕事をしたいと思ってます。
私は結構、人の様子を伺いながら人に聞きにいくんですが、もうそれは疲れました。私自身、自信なさげに見えるそうなんで、それにつけこまれて、私にストレス発散みたいな扱いをされてきたこともあります。
女性が多くいた職場を勤めてきました。

出来れば男性が多めで、人と喋ることが少ない仕事をしたいと思ってます。
教えて下さい!

A 回答 (7件)

その目的なら作業の癖や職場環境や文化を詳しく調べる事ですね。



同じ事務でもデータ入力専業の女性は一日中黙々と作業してますね。
また、そういう仕事は内向的な女性しか続かないので、貴方が嫌がる女性は少ないです。
同じ職種でもミーハーな文化ほど、やたら人に絡む・腹の内が黒いのが集まりやすいですし、逆に地味な文化だ貴方が嫌と感じにくい女性が集まりやすいです。

ライン工等の作業の例ですと、他の従業員と同じ大きい机での作業だと、同席の女性に絡まれやすいですね。
逆に、個別の机でハンダ付けに没頭するのだと無縁ですね。
概して超細かい・喋らない・ミスにシビアなルーチンワークほど、個別に黙々な傾向が有りますし、貴方が嫌がる女性が残りにくいです。


その辺は応募して職場見学しないと分かりませんので、応募の数をこなすしかないですね。

>>出来れば男性が多めで、

その考えは甘いですよ。男は男で別の嫌さが有りますよ。
セクハラも有りますが、フリーターの男はマナーやモラルやデリカシーに欠けるのがザラに居ますので、
(人事によって差が大きいですが)見境も無く絡む男や、キモイ危ないのとか、衛生面で嫌過ぎるのとか、職場を選び間違えるともっとひどい状況になりますね。
見た目だけで判断するなら、適切な女性比で、労働条件や人気の割に若い・性格マシそうな女性が居る所ですね。
(逆を言えば、女性の扱いが悪い会社は、若い・マシな女性が居着きにくいので、その分高齢・妙なのが残る)

また、貴方のような対処能力の低そうな女性は、一般的な女に絡めどロクに相手にされない男に選り好まれやすいです。
俗にストーカーと言いますが、そういう男は(他の女性が駄目な分)好意を持ちだしたら見境が付きにくいです。
そういう男が溜まる職場は避けるべきですね。
(職場見学した際に男の質を見渡すべきです)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しく回答ありがとうございます。

この人嫌だなと思った人間は人より上手に避けられますよ。これは経験上で言ってます。
職場見学が出来るんですね。
地味な職業を選びます。

男性が多い職業も考えものですね…。以前郵便局の短期で働いていた時には、忙しいにも関わらず、未熟者な私に気を使って下さったので勘違いしてました。とにかく、早く正社員として働けるように、又は吟味して職探し頑張ります。

お礼日時:2013/09/14 17:18

自動車工場 ライン作業 はどうでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/13 21:15

職場の人とあまり話さなくていい仕事なら、


新聞配達、宅配便、ルート配送、トラック、工場でライン作業あたりかなぁと思いましたが、
人自体と接するのがということなら、お客さんともあまり関わりのないものということですか?

それなら電気工事がおすすめです。
壁の中とか屋根の中、天井、床下なんかに色々配線します。
電気の配線とかテレビの配線とか、電話の配線とか色々ですが、基本1人で車で回ります。
会社にもよりますが、個人宅には電気屋さんがいきますので、企業にいくことが多いです。
閉店後のパチンコ屋やスーパーに1人で行って、監視カメラつけたり、
タクシーの車にメーターつけたり、引越し前の会社に行って電話取り付けたりなどです。
ほとんど1日中無言でもくもくと仕事しています。
日中の仕事で始業中の会社に行っても、人が寄り付かないような天井とかにいたりしますし
気を使わないで、1人でできるんじゃないでしょうか。
資格がいりますが、独学で取れると思います。
男性が多い職場だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

免許は今のところ取るつもりはないです。
とにかく人と関わらない仕事がいいです。

お礼日時:2013/09/13 21:14

はじめまして



そぉですね・・・
接客業以外、表立ってない裏方的な仕事
といぅことになってくるのでしょうか
(仕事自体で極力、人とコミニュケーションを取らないで済む・取りたくない
といぅことでよろしぃのでしょうか)

 仕事場はどんな場所でも ある程度は
  人間関係が存在する・・・
 ものではありますが・・・

人数が多い職場などは
グループわかれしていたり
派閥めいたことがあったりも時にはします
 (自分が群れなければそれで良いだけな場合もあります。
学生ではないですし、必ず集団に属さなくても)
 勤め始めは 仕事を覚える為
 教えて貰う・尋ねるは付き物ですが
その程度は大丈夫そぅですか??
 清掃の仕事など
どんなですか・・・?

私は以前
一般ホテルの客室メイドとして働いていたことあります
担当する部屋数が多い時などは
二人一組での仕事でしたが
単独で担当な場合もありましたし
仕事の段取りを覚えてしまえば 後は独りで黙々と仕事をこなすのみでした
単独の時は
廊下や洗い場(客室備品の茶器等を洗う場)で
同僚と顔を合わせた際
言葉を交わし
それぞれ持ち場に戻って行く
といぅ感じでした
(チェックイン開始時間迄に館内廊下から退散していなくてはならないので
とにかくバタバタ超特急で手早く仕事。
且つかなり肉体重労働)

 工場勤務も経験あります
 仕事自体はライン作業なので
手元や機械の動きに常に集中していなければならず
人とお喋りしながら楽しく
とは出来ない(いかない)仕事でした
工場などは全体の人数が多いので
当たり障りなく
浅い付き合いに徹するよぅに心がけておけば
昼休みなども 割合淡々とやり過ごせるものでした(私は)

そぅは言っても
仕事場での
 人疲れ
・・・確かにあります
 キャパ越えた!!
みたいに感じる度合いも
人様々ですね

仕事を探される際
あまり人と関わらない職種、
ご自身の性質(キャラクター)など
情報を提供しつつ 情報収集されてみては??
その際も ハローワークで担当の方を決めて(指名して)
毎回同じ方とやりとりされてみてはどぅでしょう・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

働き始めは、先輩から教えてもらわないと出来ないので、そのコミュニケーションは別に何とも思わないですが、ある程度一人で出来るようになって、あまり人と連絡取り合わなくても出来る仕事がいいんです。

お礼日時:2013/09/13 18:22

工場の生産ラインとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/13 17:30

山奥に籠って農業をしながら自給自足の生活をするしかないでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

違います。
"極力"人と関わらないと書いてます。
全くだなんて書いてませんよ。

お礼日時:2013/09/13 16:46

そんな都合のいいところ 刑務所かバスの運転手 内職だけですね。


人が集まればホウレンソウ 当たり前ですが話も出来ない人は業務が出来ないのでクビです。
職人は貴方がもともとの技術者でなければ一人仕事なんて信用も無いのでさせられません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

違うんです。
質問に書きましたが、"極力"人と関わらないと書いてます。
全くだなんて書いてませんよ。

お礼日時:2013/09/13 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!