アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのまんまです。
私は洋楽音痴なので、全く洋楽は詳しくありません。
そこで皆さんが、この洋楽の曲は癒されるるよ~ ! ! って
そんなお薦めをお願いします。

こんな " LONGER " " IF "のようなゆったりとした感じの曲で
もしご存知であればお願いします。
Dan Fogelberg .LONGER

Bread . IF
http://www.youtube.com/watch?v=2XxDpNzpAO8

A 回答 (30件中1~10件)

こんばんは~



レオ・セイヤー「星影のバラード」
Leo Sayer - More Than I Can Say


パーシー・スレッジ「男が女を愛する時」
Percy Sledge - When a Man Loves a Woman
http://youtu.be/rq2P8pTrDvw

エスター・フィリップス「女が男を愛する時」(男が女を愛する時へのアンサーソングです)
Esther Prillips - When a Woman Loves a Man
http://youtu.be/wyLiHl-wo9Q

スリー・ドッグ・ナイト「オールド・ファッション・ラヴ・ソング」
Three Dog Night - An Old Fashioned Love Song
http://youtu.be/hkdNvCVGFYg

エリック・カルメン「オール・バイ・マイ・セルフ」ラフマニノフのピアノ協奏曲のメロディをアレンジ
Eric Carmen - All By Myself
http://youtu.be/9AFUvn9zsT4

曲を聴いて癒されてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。
多分 1曲だけしか知らないですね~

>More Than I Can Say - Leo Sayer .
この曲好きだったのにタイトルと歌ってる人の名前すらわからず
やっと念願が叶いました(笑) この曲いいですよね~
長年の胸のつかえが取れました。良かった、やっとわかって(笑)
こういうタイトルでしたか、即洋楽リストに追加しました。
いかに洋楽音痴かわかったと思います。
レオ・セイヤーって名前だけは知ってたんですよ。

>Percy Sledge When a Man Loves a Woman 1966 original audio .
この曲もそうです、タイトル知りたかった曲です(笑) 嬉しいです。
こういうタイトルでしたか、本当に知らないでしょ ? 情けないです。

>Esther Phillips When A Woman Loves A Man .
アンサーソングというのですか、確かに似てますね。
こういうのがあることすら知りませんでした。

>An Old Fashioned Love Song/Three Dog Night .
この曲だけは知っています、珍しいでしょ。
この年代の頃の曲でヒットしたなあって曲は探して聞いていました。
アップ主さんには私も登録して色々と聞いています。

>オール・バイ・マイ・セルフ All By Myself /エリック・カルメンEric Carmen
この曲もいいですね~ 初めて聞きました。
あっ、0:55のとこで聞いたことがあるのに気がつきました。
この曲もタイトルを知りたかった曲でした。
今日はゆっくりと繰り返し聞いて癒されます。
3曲知りたかった曲名がわかってとても嬉しいです。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/16 07:27

1曲忘れていましたので追加します(有名な曲でご存知だと思いますが)



プロコル・ハルム「青い影」
Procol Harum - A Whiter Shade of Pale


詩が意味不明で良くわからない曲で有名ですが、美しい旋律ですね
バッハのカンタータをベースに作られたといわれています
1967年に全英で6週間1位になって、1977年当時60年代のベスト・シングルに選ばれています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>青い影A Whiter Shade Of Pale/プロコル・ハルムProcol Harum .
この曲はもう私でも知っている曲です。
そういうのをベースに ? へえ、そうだったんですか。
6週間も ? それは納得出来る曲ですよね~
私はヒットしたって曲でも知らないんですよね(笑)

やっと全曲聞くことが出来て、満足感でいっぱいですね。
皆様のお陰で、沢山の曲を私のチャンネルのリストに追加出来ました。
おなかいっぱいです(笑)
.
ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/18 18:11

こんばんは。


ちょっとアコギものでいくつか追加を。
今回は御存知の曲が多いかもしれませんが、その際は御容赦ください^^;

BEATLESをあまり聴いていらっしゃらないとの事でしたので
BEATLES / I Will


MONKEES / I Wanna Be Free
http://www.youtube.com/watch?v=yjtAnumSUCQ

SIMON AND GARFUNKEL / So Long Frank Lloyd Wright
http://www.youtube.com/watch?v=Cf0RrF6KsI8

あとIfがお好きでしたらこれも御存知かと思いますが
BREAD / Diary
http://www.youtube.com/watch?v=URU5pI44xKU

最後にアコギメインから離れますが
MICHAEL FRANKS / Tiger in The Rain
http://www.youtube.com/watch?v=hIEN24bctkc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>The Beatles - I Will .
あらら、ピートルズでこういう曲あったんですね(笑)
初めて聞いています、アコギですね、これもいいですね。

>THE MONKEES - I WANNA BE FREE .
忘れてた曲です、この曲は良く聞きました。
思い出させていただき嬉しいです。
さすがの私でも知っているので(笑) 珍しいでしょ。

>Simon & Garfunkel - So Long, Frank Lloyd Wright .
こういう曲あったんですね、間違いなく初めてです。
静かな曲ですね。クラシックギター使ってますね。
あの笛は ? フルートでしょうか・・・楽器も知らないし(笑)

>Diary - Lyrics - Bread .
それがご存知じゃないんですよ(笑) 初めて聞きます。
あのIFのようなふわーんとした音はどうやっているんでしょう。
この曲でも一部ありましたけど。

>Michael Franks - Tiger in the rain
落ち着いたきれいなメロディラインですね !
勿論初めて聞く曲です、殆ど洋楽はダメなんですよ。

.ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/18 18:05

こんにちは~台風は大丈夫ですか?北海道は時々激しく雨が降る程度です



ニール・リード「ママに捧げる詩」40年ぐらい前の曲です
Neil Reid - Mother of Mine
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>NEIL REID/Mother of mine (1973年) .
回答下さった内容で・・ ? って思ってたのですが
聞きはじめて、あっ聞いたことがあると思い出しました。
若干悲しげなメロディですが、綺麗な音楽ですよね。
本当にいつも思いますが、どれだけ詳しいんでしょう。
沢山の音楽に囲まれて生活なさっているのが良くわかります。
お陰様であの台風の時は風が強かった程度で被害もありませんでした。
ご心配下さりありがとうございます。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/18 17:54

#8ですが...



「クレモンティーヌ」さんの「ジェレミー」という曲です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
あのリンクの中にどこにも名前が無かったので。
でもNo8の回答下さった中にちゃんと書き込んでいただいてありますから。
私より遥かに詳しいと思います。

わざわざありがとうございます。

お礼日時:2013/09/16 08:43

遅くなりました。

なかなか、思いつかなくて、のどにつかえたような感じだったんですが、ようやく思い出しました。

311の”Amber”です。



十年ほど前の曲ですが、まだ新鮮です。311というと地震・津波を思い出してしまいますが、関係ありません。

同じ311でこちらも。”Sunset in July”

http://www.youtube.com/watch?v=1P2YSktr7xU

”Longer”はおノロケになりますが、夫と私の思い出の曲です。:)

この回答への補足

>夫と私の思い出の曲です。
はい、承知しました(笑) 静かないい曲ですよね。

補足日時:2013/09/16 07:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>311-Amber .
初めて聞きます、良くこういう曲をご存知ですね。
完璧な洋楽音痴なんで(笑) 本当にヒットしたって曲しか聞いていないので。
エレキの一部の音がベンチャーズみたいな感じします。
10年前くらいの曲でしたか、全然知りませんでした。洋楽音痴でしょ。

>311 - Sunset In July (Official) .
この曲も初めて聞く曲ですね、もう本当に自他共に認める洋楽音痴なので。
歌っているバンド ? も初めて知りました。

あっ、あのLongerはそうだったんですね、きれいな曲ですよね。
色んな思い出が詰まった曲なんでしょうね、大切な曲ですね。
熱いなあ、今日は・・・。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/18 17:50

Sweet PeopleのSummer Dreamというアルバムに載っている曲をお勧めします。


http://item.rakuten.co.jp/hmvjapan/107656/?scid= …
Lake Como

Nuits blanches
http://www.youtube.com/watch?v=XU_yQtFlQbw
http://www.youtube.com/watch?v=xUmLCFgngKg
Santorin
http://www.youtube.com/watch?v=h-VPVQoDTN8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>Lake Como  Sweet People .
うわー、何て美しいメロディなんでしょう ! これいいですね~
かなり癒されるメロディです。即癒されるリストに追加しました。

>la maison des poupées 001 disney land paris .
これもまたいいですね~ きれいな落ち着くメロディですが
この楽器は何でしょう・・・楽器詳しくないので。
>sun-TV ED .
TVのエンディングでこんなきれいなメロディ使っているなんて。
この落ち着くメロディ聞いていると癒されますよね。

>NHK ラジオ深夜便、世界の天気BGM .
これもいいですね ! 意外にあるものですね。

ご紹介のアルバムを見ていて、イージーリスニングなんですね。
であれば、落ち着く感じの曲がありそうです。
今回素敵な癒されるメロディの曲を教えていただき嬉しいです。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/18 17:41

The Brothers Four Greensleeves





Eric Clapton Tears In Heaven

http://www.youtube.com/watch?v=sSbqm7ZK_9s

Bette Midler The Rose

http://www.youtube.com/watch?v=oR6okRuOLc8

この回答への補足

回答者様へ

明日改めてお礼再開させていただきます。
よろしくお願いします。

補足日時:2013/09/17 22:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。
夜勤明けというのに、先に聞きたくて(笑)

>The Brothers Four - Greensleeves .
私も大好きな曲です、哀愁感じるメロディですよね。
こういう生ライブ映像は初めて見たんです。
日頃CDからそのままの音源検索しているので
こういう洋楽でのライブもいいですね。

>Eric Clapton - Tears In Heaven - Unplugged - alternate take .
この曲も大好きな曲で、この動画をどれ程見たでしょうか。
でも知っているのは、この曲だけかも(笑) 癒される曲ですよね。

.>The Rose - Bette Midler .
あっ ! こういうタイトルでしたか(笑) いい曲だとわかっていたのですが
タイトルも歌っている方の名前も覚えていないし。
この曲いいですよね、何度も耳にしていて。

少し眠気が覚めました。でも癒されて寝そう・・・。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/18 10:25

こんにちは。



こんな感じ、でしょうか?↓
 
 『Yesterday once more』The Carpenters
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>The Carpenters - Yesterday once more (1973) .
そうです、こういう感じの軽快な曲ですね。
もうちょっとゆっくりなテンポが好みではありますが。
この二人の素晴らしいハーモニーはいいですよね。
http://www.youtube.com/watch?v=qnWpUsrQL1g
こんな感じのゆったりとした曲も癒されますよ。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/17 22:24

こんにちは。


もうすでに亡くなった大御所二人の歌ですが、
Perry Como : It's Impossible

Frank Sinatra : Stranger in the Night
https://www.youtube.com/watch?v=hlSbSKNk9f0
日本の歌手で例えれば、フランク永井と石原裕次郎の違いみたいな感じでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>Perry Como It's Impossible .
Perry Comoって名前は知ってたのですが、初めて聞きます。
ゆったりとした曲で癒されますね~
とても雰囲気のある、あのクルージングしながら船内で夜景を見ながら
そういう雰囲気で聞きたくなる曲ですよね。即洋楽のリストに追加しました。
いい曲を良くご存知ですよね、回答者様も。

>Strangers in The Night - Frank Sinatra .
この曲は知ってますが、タイトルが(笑) いつものです。
これいいですよね、大御所ですよね~
私の知っているのは多分マイ・ウェイだけじゃないでしょうか(笑)
こういう質問し回答をいただく時しか聞いていないものですから
聞いていると落ち着きますね。ゆったりした気分になれました。
いつもお礼が遅く申し訳なく思っています。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/17 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!