アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖父母の介護と自分の持病とで疲れ果てている母へ、
何か少しでも気紛らわししてもらえたらと
母の青春時代の曲をまとめてCDに焼こうかと思い付きました。

昭和29年生、58歳位の方、青春の一曲を教えて下さい!
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

花嫁 はしだのりひことクライマックス  




風 はしだのりひことシューベルツ
http://www.youtube.com/watch?v=4UaiSsD6ByM

あなた 小坂明子
http://www.youtube.com/watch?v=oNvWjNhxW_0

想い出が多過ぎです。
いろいろあげているときりがなくなってきました・・・

このCD きっと喜ばれると思います。
それほど高価でないのでプレゼントされてはいかがですか?

http://item.rakuten.co.jp/cd-abbey/toct-25800/

6枚組 

ここだと安い。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的な曲名、リンク先、おすすめのCDまでありがとうございました。
アルバム購入する事にしました(;_;)★

お礼日時:2013/10/12 22:10

グループサウンズが良いです。

ブルー・コメッツ。タイガース。ザ・テンプターズ。ザ・ワイルドワンズ。パープル・シャドウズ。オックス。ザ・スパイダーズなど。
    • good
    • 0

私の父も、昭和29年ですが


あまりにも漠然としているとのこと

今と違って
ロック、フォーク、ポップス、ラテン、ジャズ、シャンソン
ハワイアン、カンツォーネ、タンゴ
日本のフォーク・高橋竹山、何でもありだったそうです

スティービィーワンダの「迷信」やピンク・フロイドの「吹けよ風呼べよ嵐」
レーモン・ルフェーヴルの「シバの女王」、ヴィッキーの「白い家」
ビートルズ、スリー・ドッグ・ナイト、シカゴ、ゾンビーズ、シャナナ
吉田拓郎、因幡晃、丸山圭子、ブレッド&バター、何でも聞いていたそうです
お母様がどんなジャンルの音楽を聞いていたかわかればいいのですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ御父様にありがとうございましたm(_ _)m
母の好きなジャンルがわかればいいのですが…。

お礼日時:2013/10/12 22:12

年度別ヒット曲というサイトがあります。


お母さんが20歳のときは
http://www2.hitjpop.com/year.php?y=1974
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなサイトがあったのですね。
参考にさせていただきました!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/12 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!