プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィン8のタブレットを使用していますが、グーグルクロームで全画面表示にしたとき、F11で解除できますと表示されますが、タブレットなのでキーボードがなく、F11ボタンなどありません。
ウィン8タブレットで全画面表示の簡単な切り替え方を教えてください。

A 回答 (3件)

まずクロームを全画面表示にする前に



チャーム → 設定 → PC設定の変更 → PCとデバイス → 入力

にある「ハードウェアキーボードに準拠したレイアウトをタッチキーボードオプションとして追加する」をオンにします。
すると、キーボードを表示する際にファンクションキーのあるソフトウェアキーボードを選択することができるようになります。

あとはクロームが全画面表示の状態で

チャーム → 設定 → キーボード

でキーボードを表示させ、キーボード切り替えボタンでFnキーのあるキーボードを選択し Fn → F11 で全画面表示を終了できます。
    • good
    • 11

全画面表示を終了 (F11)



この部分をタップすればいい
「ウィン8のタブレットの全画面表示について」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それをタップしたくてもしばらく全画面で見ていると消えてしまいます。。。

お礼日時:2013/09/29 17:41

「Windows ストアアプリ」スタイルで起動していると全画面表示になります。


右上三本線のボタンをクリックし「デスクトップで Chrome を再起動する」選択
「Chrome のデスクトップモードと Windows 8 モードを切り替える」
参考URL


デスクトップ版IEは、キーボードのF11を押すことで、全画面表示になる。
マウス操作の場合は、ポインタをスクリーン上部に押し当てるとバーが再表示され、離すと非表示になる。
タッチの場合は、スクリーン最上部を長押し(タップ&ホールド)することでツールバーが表示される。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/win8wb …

参考URL:https://support.google.com/chrome/answer/2762879 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

クロームで全画面表示にはできるのですが、解除法が分からないのです。
F11を押せとでてくるのですが、タブレットではマウスもキーボードもなく、押せません。

クロームでの解除法を教えていただけたらと思います。

お礼日時:2013/09/15 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!