昨日から放送を開始した、CS時代劇チャンネルの
「忍風カムイ外伝」について質問です。
この作品は、全話(26話)をカット無しで放送する予定なのでしょうか。過去、NHKとAT-Xでの放送では、音声が一部切れていた上に、2話欠番になっていました。
詳しい方、ご回答お願いします。契約しようか、決断を迫られています。音声や欠番の理由は十分解っています。
質問内容は、全話ノーカットで放送を予定しているか、そのズバリの確実なお答えです。放送確認のできる方が回答して下さると助かります。憶測のみ、のご返答はご遠慮ください。

A 回答 (2件)

時代劇専門チャンネルでしたら、昨年にも「忍風カムイ外伝」が放送されていました。

全話ノーカット、現在のテレビ放送なら消されるはずであろう差別用語を含んだ音声、描写も原版のままでした。ちなみにその前の「どろろ」も同様のスタイルで放送されていました。これは私自身が確認したことです。
ラストで「作品及び原作者、制作者の意図を尊重しオリジナルのまま放送しております」とのテロップがあれば今回も間違いなく完全版のノーカット編が放送されると思われます。
ここまではアドバイスとしてご参考になれば幸いです。

ただし、新たに放送局に契約されるかは最終的にご自分の責任として下さい。仮に今回が昨年以前と異なりカットが入っていた、という事で後悔される事の無いよう願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これで安心して契約できます。
助かりました。
感謝します。

お礼日時:2004/04/08 22:34

カット無しかは判りませんが26話放映みたいです。


http://www.jidaigeki.com/prog/102233.html

参考URL:http://www.jidaigeki.com/prog/102233.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。「五つ」「下人」が放送されるのですね。
カットも無いようですが、実際に放送をご覧になった方の回答を少し待ってみます。

お礼日時:2004/04/08 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ