アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一番低いスペックのノートPCでも、動画閲覧、ネット操作、ワードエクセルなどは快適にサクサクできますか?
動きが遅くなったりしませんか?

A 回答 (5件)

一番低いスペックのノートPCでも・・・・


>全ては無理。 

>動画閲覧=貴方のネット環境に大きく依存します。
         安定して10~15M以上の速度が出るなら、
         まず大丈夫でしょう。
* http://netspeed.studio-radish.com/
  速度計測はここがマストです。     

>ネット操作=意味不明?! いわゆるネットサーフィン?
     動画閲覧も含まれるでしょう?!  
     これはネット環境に依存する部分と、PC性能に依存
     する部分があり、一概に言えない。

>ワード・エクセル=これは可能。普通に動作します。 

>上記の操作を平行して(同時に)操作とかなら無理。
*安物買いの銭失いにならない様に気をつけた方が良い。 
    • good
    • 0

>動画閲覧、ネット操作


ネット環境次第
>ワードエクセル
特に問題は無いです

メーカー製パソコンは 取り合えずメモリの搭載量が少ないですから 追加をする方が良いです

パソコンは使っている間に不要データが溜まってきますから 時々メンテナンスをすれば大丈夫
例えば 購入時は快適で数か月で遅くなる場合は使い方の問題です
    • good
    • 0

No.1,2さんの回答の通り、少し遅いです。


CPUの性能がそれほどでは無いので同時にいくつかソフトを起動すると
サクサクとはいかなくなります。

問題はストレージにあるかと思います。
そちらの機種はHDDを搭載しているのですが、
恐らく今アナタがお持ちのPCもHDDかと思います。
長く使っていると不要なソフトが増えたり様々な原因で遅くなり、
カリカリ言っているような状態がそれに当たります。

これはCPUをいくら早くしても解決できませんので
長く使う予定でしたらSSD搭載モデルをオススメします。
少し値段も上がりますが、起動の早さも改善されますので
予算アップが可能でしたらオススメします。

動画閲覧、ネット操作はインターネット回線が快適であれば
快適に見られるかと思います。

SSD搭載モデル(東芝,NEC,SONY,富士通)
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_m …
    • good
    • 0

現行モデルか一世代前のモデルを前提にお答えします。


私も前の回答者さんとほぼ同意見ですね。
Celeron847搭載機だとちょっと処理能力が低いので、処理が重なったり重いページを開いた時などちょっともたつく場面が出て来るかと思います。

CPUはCeleron(セレロン)1000MかB820、若しくはCore(コア)i3Uシリーズが最低ライン、出来ればCore(コア)i3Mシリーズ以上搭載が理想でしょう。

いくらか余裕をもって安心して使いたいのなら、core(コア)i3Mシリーズ以上の性能のCPU搭載機で、メモリは4G以上搭載を買うのが無難だとは思います。
(CPU型番に“U”が付くのは超低消費電力モデルで、性能の割にバッテリーは長持ちしますが多くの場合絶対処理性能は幾分低めです。)
更にスピードを求めるなら、HDDの代わりにSSDを搭載した搭載モデルでしょう。

参考
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_m …
上記を考慮して無難な線でのおすすめ。
http://kakaku.com/item/J0000008737/ (MSオフィスソフト無し。)
http://kakaku.com/item/J0000008738/ (MSオフィスソフト付き。)
    • good
    • 0

こんにちは。



現行のモデル(2013年夏モデル)で一番低スペックなのは…

T553/37J
T553/T3J(ワイヤレスTVチューナー(地上・BS・110度CSデジタル対応)同梱モデル)
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/130830t5 …

T653/46J(タッチパネル搭載モデル)
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/130531t6 …

これら3機種はCPUにCeleron 847(1.10GHz/2コア・2スレッド)、メモリに4GB(空きスロット1つ確保、8GB増設時にはデュアルチャネル対応)を搭載しています。

インターネットやワード・エクセルの利用ならこのスペックでも問題ないかと思いますが、クロック周波数が低いため、複数の同時作業(例えば、Excel使用中にウイルスチェックをするなど)や動画閲覧になるとパワーが物足りなくなることが考えられます。

ですので、クロック周波数が高く、1つのコアで2コア分の作業を行う、HT(ハイパー・スレッティング)に対応したCore i3(東芝製であれば、T653/57J)を搭載したモデルをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!