プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなのですが、携帯電話の番号でその携帯の所有者の居場所を特定することは可能でしょうか。
相手はauキャリアのiPhoneなのですが、「どこにいるかわかる」というようなことを言っていました。
こちらはdocomoのガラケーです。
正確でないとしても、相手に検索されていることを知られることなく、だいたいどこにいるか把握できるのでしょうか。
また、そういうアプリがあるのでしょうか。

詳しく教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (1件)

スマートフォン同士であれば位置検索アプリなどを使って位置情報を得る事が出来ます。

ただし探される側にもアプリを入れる必要があるので電話番号で第三者を検索出来るかというと、答えはNOです。

ドコモの従来型ケータイの位置を特定するにはいまどこサーチなどと契約する必要があり、セキュリティの面からも本人の承諾が必要です。

裁判所の命令があれば事業者の情報を参照する事が出来ますが、余程の事件性がない限り無理です。
    • 9
この回答へのお礼

丁寧で迅速な回答まことに感謝いたします。

やはり被検索者に知られることなく検索するというのは不可能に近いようですね。
イマドコサーチはdocomoのキャリア同士でなければ利用できないらしいですが、そうなのでしょうか。

単に友人と話をしていただけなので事件性が絡むようなことはありません(笑)