プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は中学3年なのですがあることに悩んでいます。それは実力テストです。自分は定期テストでは結構いい点数をとれるんです。なぜなら範囲もせまいし基本問題が結構出題されるからです。しかし実力テストとなると問題が急に応用になったりして点数がとれません。やはり実力テストは暗記じゃなく基本をわかっていないとだめなのでしょうか?

A 回答 (2件)

定期テストが終わったら,「やれやれ」と安心して,せっかく覚えたことを忘れていませんか? まずその疑いがあると思います。

また,高校受験などの先をみていますか。定期テストですんだ範囲について,時間があるときに「高校入試問題集」などの応用問題を解いて,実力試しをしていますか?
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれません。高校入試対策の問題集はやっていますが定期テスト後は遊びほうけていました。やっぱり結局は勉強の積み重ねなんですね。かいとうありがとうございました。

はい。

一夜漬けの暗記なんてクソの役にも立ちません。
    • 0
この回答へのお礼

はいわかりました。