プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3~4日前から、左肋骨の内側が痛みだし、徐々に左肩も痛みだしました。

痛みは、耐えられないものでは無いのですが、辛いです。
特に、息を思いっきり吸ったり、咳をした時、笑った時などに強い痛みに変わります。
寝ている最中に、痛みで起きたりもします。

左肋骨部分を強く押しても痛みはありません。ごはんを食べても、吐き気などはないです。

三連休なので、病院に行けるのが火曜日になってしまい、それまで不安なので、症状がどの程度のものなのか気になり、質問いたしました。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは



最悪心臓の可能性もありますので
夜間救急を受けてみてください
    • good
    • 3

恐らく肋間神経痛ではないでしょうか?私も数年前に肋骨の乳首と乳首の間や下のほう等、何箇所かたまに1~2秒一瞬痛んだり少し胸のもやもやした感じたり、少し息苦しさを感じたりしたことがありますが心臓や肺には異常が無くおそらく神経痛ではないかと診断され軽い安定剤をもらったことがあります。

病は気からと言う様に気にしすぎるとなおさら酷くなる事もあるのであまり気にせず、してればいいと思います。もし耐えれないほど痛みや息苦しい締め付けられる等でしたら救急に行かれるなどした方がいいと思います。

過去の経験を話したので素人の意見なのであまり自信はありませんが・・お大事に
    • good
    • 1

「肋間神経痛」では?


http://rokkansinkeituu.org/a_symptom.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!