プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近『のだめカンタービレ』にはまり、待ちかねていた最新刊も楽しく読みました。千秋先輩は致命傷だった<飛行機怖い病>をとうとう克服し、オーケストラのコンサは大成功、のだめもコンクールにめずらしく意欲的………とおめでたい限りですね。そこでまだ単行本になったいないお話がすごーく気になるのですが、現在どのような展開になっているのでしょうか。雑誌の方を読んでらっしゃる方、どうぞ教えて下さい!

A 回答 (4件)

どこまで書けばいいのかなぁ…

ちなみに#1さんが「ウィーン」と書いてましたが、パリになりそうなんではなかったでしたっけ?

確か千秋はウィーンにいく予定だったのですが、ウィーンで住む予定のアパートにお父さんが戻ってくるとかで…。
お母さんが「慎一は父親が嫌いだからウィーンに行かないわよ。第二希望のパリにしちゃえ!」みたいな事を言っていたと思います。

で、のだめはコンクールで目をかけてくれた先生がパリのコンセルヴェトワールの人なのでパリ、と。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
なるほど、決定権はお母さんが持っているのですか。
確か千秋先輩の指揮の先生はウイーンにいたような……パリでもいいのかな?個人的には、のだめちゃんと一緒に行って欲しいので嬉しいです~。

#1です。

あれ、パリでしたっけ
ごめんなさいー。
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、どういたしまして(^_^)御訂正ありがとうございました。

#2です。

補足ですが…

「決定権はお母さん」というのは、彼女曰く「お金は私が出すんだから!」と(笑)。更にパリならお買い物もできるし~♪という感じだったような気がします。

ちなみに下に書いた「コンセルヴェトワール」は…自信がないです…違うかも…。

まぁ、腐れ縁で2人してパリになりそうですよ。
千秋先輩とのだめの仲も晴れて(?)野田家公認になっちゃいましたし(笑)
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。 
お母さんも結構強引ですねえ(^^ゞま、そうでなくっちゃのだめワールドも面白くないですもんね。それにしても公認…て、千秋先輩がのだめの実家に行ったって事ですか?えええ~いつの間に!!

ネタバレっしょ(^^ゞ

紆余曲折ありながらも
二人でウィーンに留学・・・するかも
という感じです。
のだめちゃんの家族が出てきたんですけど
そこまでぶっとんだキャラじゃありませんでした
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございました。
いづれ千秋先輩は渡独し、のだめ自身も何らかの機会があって後を追う形になるんじゃないかなあ、と期待しておりました。もし<二人一緒に>という展開が実現したら素敵ですネ!(^o^)としたら、千秋パパもいよいよ登場するのでしょうか………