プロが教えるわが家の防犯対策術!

または、「これを食べないで帰るなんていったい何しに来たの?」と言いたくなるような名物ありますか?

福岡市内(JR博多駅~中洲~天神)でオススメの飲食店ありましたら教えてください。

一人出張なので、一人で食事が出来る店に限ります。


※ラーメン以外でお願いします。

A 回答 (5件)

「ごまさば」


これは食べとかないといかんでしょう。
居酒屋さん、魚料理の店には、出しているところが多いです。

昼に食べるのなら、長浜市場会館内の食堂や
博多ごまさば屋などがあります。
http://tenjinsite.jp/gourmet/g-newshop/detail.ph …

長崎のイメージが強いと思いますが、
チャンポン、博多皿うどん!もおススメです。

ちゃんぽんは、コッテリ系で名代ラーメン亭、
サッパリで、丸功ちゃんぽんなどがおすすめ。

博多皿うどんは福新楼が有名ですが、個人的には
高砂の「ぴかまつ」がおすすめ。

うどんは、ごぼ天うどんとかしわごはん(おにぎり)が定番です。

餃子もあります。
博多ひと口餃子、鉄鍋餃子、炊き餃子など。

この回答への補足

「博多ごまさば屋」行ってきました!

11時の開店からたくさんのお客が入りだす人気店でした。

「ごまさば丼定食」を大盛りでいただきました。
最後はお茶漬けで〆て・・・
とても美味しかったです♪

滞在中食事が出来る回数も限られているので「ぴかまつ」には行けませんでした。
次回のお楽しみとすることにします。

どうもありがとうございました。

補足日時:2013/09/22 23:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

早速「博多ごまさば屋」チェックいたしました!!
立地も良いようです。
必ず行くでしょう。

お礼日時:2013/09/15 22:48

博多餃子「旭軒」


http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40000204/

水炊き 
「いろは」
http://hakata-iroha.net/hakata.html
「水たき長野 」
http://r.gnavi.co.jp/74z565kp0000/

焼き鳥「信秀本店」
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40002133/


>それにしても、うどんの話ばかりですね~~

博多には「饂飩蕎麦発祥の碑」がありますから、当然のことだと思います
https://yokanavi.com/jp/theme/detail/208

この回答への補足

この中では「旭軒」に行きました。

15時の開店と同時にお客さんが入るのですね。

焼き餃子と水餃子をビールを飲みながらいただきました。
餃子の焼き具合が抜群で、カリッとした食感は最高です。


承天寺の「饂飩蕎麦発祥の碑」も観てきましたよ。


ご回答ありがとうございました。

補足日時:2013/09/22 23:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

博多餃子いいですね。
立地も良いので必ず行くでしょう!

水炊きはちょと一人では行きづらいようです・・・

お礼日時:2013/09/15 23:09

えっと、福岡では「ごぼてんうどん」ですね。

あと、いなりずしを付けるように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

それにしても、うどんの話ばかりですね~~

そんなに福岡でうどんが流行ってたとは知りませんでした。

お礼日時:2013/09/15 11:13

私もうどん推奨



全国的な有名店としては「かろのうろん」
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40000027/

でも、お勧めは地元密着のチェーン店、福岡では日常です、お近くのお店にどうぞ

「牧のうどん」
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/8088/

「ウェスト」
http://www.shop-west.jp/menucat/udon
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答感謝いたします。

牧のうどんとウエストに行ってきました。

かろのうろんは店前を通りましたが、火曜日は定休日で・・・
滞在中食事が出来る回数も限られているので、結局行きませんでした。

ウエストのうどんが安くて美味しいでした。
大衆店のようでしたが、しっかりと真面目にうどんを作ってるのが解りましたね。

お礼日時:2013/09/22 23:11

博多といえばラーメンと思いがちですが、


実は地元の人はうどんを愛しているのです。
どこの店がうまいかはわかりませんが、
取り寄せて食べた感想では、ゴボウ天うどんが
うまいです。

http://rocketnews24.com/2013/07/07/347731/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!