アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、Windows7を使用しています。
今までは、IEやFirefox等のブラウザ、エクセル等のOfficeを立ち上げれば、
右下に言語(IME)バーが表示され、(Alt+半角で)すぐに日本語入力ができました。

それがある日突然、言語バーには、キーボード・ペン・ヘルプのアイコンしか表示されなくなり、
(Alt+半角)を行っても、半角英数しか入力できなくなりました。

文字入力の場面ででキーボードのアイコンをクリックし、「Microsoft Office IME 2010」の
赤いアイコンをクリックすると、「あ」や「般」等のボタンが並んだIMEバーが表示され、
今質問を書いているように、日本語が使えます。

しかし新しいウインドウを開くたびにこの手順をしなければならず、
以前のような状態に戻したいのですが、
コントロールパネルから「テキストサービスと入力言語」→「言語バー」で設定しても、
CTFローダーをスタートアップに設置しても、この現象は治りません。

ウイルスかとも思い、フルスキャンしてみましたが、感染はありませんでした。

言語バーが表示されてない訳ではないため、いろいろ調べても、
解決法が見つかりません。

ご教授願います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

タスクバーの中の   般  ですよね?



多分ですが、下記の写真の所が  表示しない(H)に成ってるのではないでしょうか?

一度、見て下さい。

般で右クリック  設定でクリックしたら出て来ました。

ただ、消えてるので、タスクバーのそのAとかで右クリックしたら出ると思うのですが、、、、

僕も、ウィンドウズ7です。参考に成ればいいのですが。。。
「日本語入力ができません。IMEバー不具合」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
言語バーのこの設定では、常に「タスクバーに固定する」となっています。
いろいろ試していますが、まだ解りません・・。

お礼日時:2013/09/15 14:14

それじゃ、再インストールしかないな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうやら、再インストールはしなくて済みそうです。

お礼日時:2013/09/15 15:40

少し違うようにも思いますが、もとに戻すのは簡単なので、だめもとで試されてはいかがでしょうか。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8175839.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リンク先を試してみましたが、解決はできませんでした。
思ったよりも、言語バーに関する問題は多いですね。
今回調べていて感じました。
リンク先も大変参考になりました。

お礼日時:2013/09/15 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!