アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

私は来年アメリカに留学します。

そこで不安なのが、太ってしまわないかということです...汗

・実際に留学された方、何キロぐらいふえましたか?

・太らなかった方はなにをされていたんですか?

留学経験者でなくてもかまいません。
いろいろと教えていただけたらありがたいです。

A 回答 (1件)

留学ではありませんが、仕事で数年間アメリカにいたことがあります。

日本にいるときからもともと太り気味でしたが、渡米後最初の数カ月でいきなりブクブク太り始めましたね。日本にいたときに比べてピークで+5kgまで行きました。

帰国一年半前くらいから減量開始してピークからすると17kg落としました。今は標準体重を数年間キープ中です。

アメリカは食べ物の量が半端ないです。最初は「凄い量!!」と思っても、だんだん慣れてきて、そのうちペロリと平らげられるようになってしまうモノなのです。ですから何もしなければ、日本人ならまず太ります。+5kgくらいはまだいい方で、最初の一年で8kg増、10kg増の人はザラ。一番凄い人では1年半でプラス20kgという人もいましたね。一カ月1kg増でもここまでは行きません。

米国で太りたくなければ、

・米国でも毎日体重計に乗り続けること。体重計はLBS(パウンド)単位でもいいならどこでも買えます。1kg=2.2lbsで換算します。この計算も米国で生活しているうちにすぐに慣れます。

・食事は残す勇気を持つこと。他人の家で出された物でも、食べているうちに空腹を感じなくなったら、その場で食べるのをやめること。

・そもそも腹が減っていないなら食事をしないこと。

・「今食べておかなきゃ後でお腹が空く」と思って、腹が減っていないのに食べるのが一番ダメです。そういうときは「一食くらい喰い損なっても死なない」あるいは「痩せるチャンス。ラッキー!!」と思った方がいいです。三食食わなくても死にません。「三食バランスよく食え」なんて日本人だけの戯言です。

・昼ドカ食いしたら夜を抜く。夜ドカ食いする予定があるなら昼は食べない。そんな感じで一日の食事量を調整しましょう。実はこれ、アメリカで痩せている人は大抵やっています。

・パンやサンドウィッチの類は極力食べないこと。どうしても食べるなら友人と半分ずつ食べるといい。

・フライドポテトやピザも食べない方がいいです。米国人はピザやフライドポテトの味にうるさいので、米国のピザやフライドポテトは大抵美味しいんですけどね。どうしても食べるならちょっとだけにしておきましょう(T_T)

・飲み物はミネラルウォーターからカロリーゼロ系の飲料のみ。

・デザートも巨大なので食べないこと。どうしても食べないといけなさそうなときはコーヒーだけにするかシャーベットにしておく。シャーベットなら時間をかけて食べているうちにドロドロに溶けてあまり食べなくても済みます。

・アメリカのサラダのカロリーは決して低くないので「サラダなら大丈夫」などと思わないこと。アメリカのデブはサラダばっかり食っているくせにデブなのです。野菜は食わなくても死にませんよ。ビタミンが心配ならサプリメントでカバーするといいです。

最後に悪魔のささやき。

留学期間が半年とか一年程度ならあまり節制しないで、心から米国を楽しんできた方がいいかもしれません。最近はアメリカでも結構美味しいモノが増えています。もともとステーキやハンバーガーは日本よりアメリカの方が断然美味いです。マクドナルドですら全然米国の方が美味い。日本のマックって何ですか、あれ?さつま揚げでも挟んでいるんですか?ってくらい米国のマックは日本より美味いです。また特にエスニック料理などは日本ではなかなか食べられないモノが食べられます。

太ってしまっても日本に帰ってくればすぐに痩せられるから大丈夫です。アメリカに行ったらやっぱり太った(爆)、ってのもいい経験になると思いますよ~。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。

昼ドカ食いしたら夜を抜く。夜ドカ食いする予定があるなら昼は食べない。そんな感じで一日の食事量を調整しましょう。
≫これ、実行してみようと思います!

そうですね、適度に(笑)向こうのご飯もたのしんでこようかな~と思います(*^^*)