アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かかとや足裏の角質ケアをドラッグストアーで1,000円前後で手に入る30分ぐらいつけておき、4、5日すれば皮がめくれてくるのをしていました。
皮がめくれるまでに時間がかかるのと、皮がめくれ始めるまでかさかさの感じになります。
それがとても嫌なのですが・・

良い方法は、ありませんか?
毎日、入浴時に軽石?で擦る程度ではイマイチです。
クリームとかもありますが、どれを使用すれば良いか・・
“これぞ良い方法!!”を是非教えて下さい。
高くなく簡単に手に入れれるようなもので出来るのが良いです。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

毎日少しづつ軽石などでこするのがいいですよ。


後は必ず保湿クリームが必要かな。

最近は出歩くことがなくなってほとんど手入れしなくてもやわらかです。
夏の間に柔らかくなりますから、これから早めに手入れすることです。
いったん角質化すると無理にこすったりしますがそれはやめたほうがいです。

食生活も大切ですよ、手羽先などコラーゲンが多いものをとることです。
    • good
    • 0

昨年の冬に、生活の木で売っているフットクリームキットを購入し、手作りクリームを使っていました。



乾燥や角質が原因で、ストッキングやタイツを履くときにガサガサひっかかっていた皮膚がツルツルに
なりました!!本当に感動的です。

ミツロウやシアバターがたっぷり入っているのでかなりオイリーになるため、夏は使っていませんでしたが
配合成分を調整してそろそろまた使いたいと思っています。

ネットでも買えるのでぜひ試してみてください!!
1,200円ぐらいだったと思います。
毎日たっぷり使っても1ヶ月くらいはもちました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速HP拝見してみます♪

お礼日時:2013/09/18 22:11

足の裏は軽石などでこすると益々固くなります。



なので、私は湯船につかった時に手のひらで優しくなでるだけです。

もう何年も放置しています。

40代ですが、マメやタコや魚の目もできた事はありません。

友人には、赤ちゃんの足の裏みたいねと言われた事もあります。

ふわふわの足の裏ですよ。

風呂上がりに何かを塗りたいならニガリ水をオススメします。

精製水100ccにニガリ20滴を加えたら出来上がりです(冷蔵庫保存で2週間以内)

ニガリは肌の上でセラミドの生成を助けます。

塗ってすぐに実感はありませんが、続けるとシットリしてきます。

身体中に使えて良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨ましいです!!
私も常時、赤ちゃんの足裏希望です!!
簡単に出来そうなので、早速試してみます!
擦らない方が良いのか・・

ありがとうございます♪

お礼日時:2013/09/15 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!