アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こう言っては何だが、昔に比べて当世、美女と呼ばれるに値するハードルが相当に落ち、美人・いい女の大安売り、つまりさして珍しい存在ではない為、場合に依っては袖にされた方もおられるでしょう、ましてや手の届かぬ高嶺の花では決してない。

但し幸せな家庭・ステイタスすら顧させない、魔性の女(その定義は、御自身で判断下さい)となると話はまた別、無論私自身実社会では出会った事が無いが、バーチャル・現実を問わず、貴方が考えるその種の女性とは?、是非教えて頂きたい。

私自身が考える魔性の女、それは健さん主演の「夜叉」にて、ミナミの修治を魅了した小料理屋の女将蛍子に扮し、天下の高倉健すら喰った渾身の演技の主、フィルムの中の田中裕子こそそれに近い存在かと・・。

尚台風の為外出もままならず、朝っぱらから水割りを傾けつつ、高倉健のDVD何本かを見ながらふと考えた疑問であり、他意はありません。

A 回答 (12件中1~10件)

いややわ~。

恥ずかしいですけど、なんでも正直に話しますよ。(^^)

<う~ん、その収入で支出の内訳がそうなると、生活的には相当に苦しい計算になりますが、それでもお義母様の一件と、元御主人のデリカシーに欠ける対応が無ければ、我慢されるおつもりだったのでしょうか?>
まだ若かったもんで、苦労も苦労と思っていませんでした。我慢とも違います。

<すみません、かなりストレートに御聞きしますが、殿方のこの点は、性的な関心と御自身では分析されますか?>
なんでも聞いて下さい。遠慮なんかいりしません。
性的な関心いうたらそらそうですやんか。けどね、女は殿方からそう見られてるうちが花です。

<私自身、自分が撒いた種以外の苦難とは、無縁の世界で生きてきたので、幸・不幸の線引きがよく分かりません、そこで敢えて御聞きしたいのですが、今貴女は幸せですか?、それとも・・。>
私はいっつも幸せです。(^^)
強がりやないです。ほんま正直な気持ちです。

<以上、質問に質問を重ねて申し訳ありません、それと多少の幅があっても結構なのですが、年齢的なものをお示し頂ければ助かります。>
今年45歳です。
私なんか見た目は下下下の鬼太郎です。(^^)
なんで殿方が私なんかを欲しがるんか教えてもらいたいぐらいです。
再婚した夫は死んでしもうたんです。
朝から晩まで働いて子供を育てました。これも幸せでしたよ。
久しぶりに電話した殿方にそれは黙ってたんですけど、夫に気兼ねしてはるんやろか思て夫が死んだことを打ち明けたんです。そしたら離婚するから俺と結婚してくれ言われましてね。
ようわからんうちに人様の夫を奪ったんかいな?(^^;

他になにかあったら遠慮せんと聞いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答え難い問いに関してすら、真摯な回答を賜りまして、誠にありがとうございます。
正直申し上げて、私の予想以上にお若い事に驚きましたが。

>私はいっつも幸せです。(^^)
>強がりやないです。ほんま正直な気持ちです。

愚問でしたね、私如きが上から目線で御聞きする事ではなかった・・。
何はともあれ、今後益々貴女様の人生に幸多かれと願う次第です。

お礼日時:2013/09/19 22:29

そんな大層なことやないんです。


それでも聞いてくれはりますか?

すんません。関西弁が落ち着くもんでこの口調で喋らせて下さい。お願いします。
お聞き苦しかったら読まんでもかましませんよ。

地味な顔いうたら田中裕子さんに悪いですけど、私はほんまにああいう顔です。
エプロンより割烹着が似合ういうんですか。考え方も昔の女です。

最初の結婚は私もフルで働いてました。当時の夫の収入は15万円。家賃は8万円。6帖一間の借家です。
夫の小遣いは5万円。パチンコとマージャンと競馬に消えて、足りないと言われました。そんでも私の結婚前の貯金もなくなっていたんでどうしようもありません。

毎週夫の親のご機嫌伺い。月曜から土曜まで働いて日曜も仕事みたいなもんです。義母が入院して、仕事は残業ばかり。夫は私が高熱をだしてもマージャン。
それでも耐えられました。

耐えられなくなったのは、一冊のノート。
義母がそこに「(私の名前)死ね!」と書いていました。

それを夫から見せられて、頭の中で糸がぷつんと切れました。

お恥ずかしい話しです。そんでも私を欲しがる殿方はようさんいます。今の彼なんて可愛そうなもんです。ほんでも私を信用してくれてるんで私はこん人について行こうと決めました。

なんで彼が可愛そうかと言いますと、横恋慕さんの妬みがあるんです。彼の上司さんなんで苛められたら困る思いましてね。それぞれに二人きりで逢って私の財布で彼のこと、よろしゅう言うてお願いしました。

そんときに言われたんが「魔性の女」です。

なにがですやろ。殿方に尽くすのが魔性の女ですやろか。分かりしません。

こんなもんでよかったですか?すみません、自分の経歴を言うだけで。
他にもいっぱいありますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理な御願いを聞いて頂きまして、再度の御回答に感謝です。

う~ん、その収入で支出の内訳がそうなると、生活的には相当に苦しい計算になりますが、それでもお義母様の一件と、元御主人のデリカシーに欠ける対応が無ければ、我慢されるおつもりだったのでしょうか?

>そんでも私を欲しがる殿方はようさんいます。
>横恋慕さんの妬みがあるんです。

すみません、かなりストレートに御聞きしますが、殿方のこの点は、性的な関心と御自身では分析されますか?

私自身、自分が撒いた種以外の苦難とは、無縁の世界で生きてきたので、幸・不幸の線引きがよく分かりません、そこで敢えて御聞きしたいのですが、今貴女は幸せですか?、それとも・・。

以上、質問に質問を重ねて申し訳ありません、それと多少の幅があっても結構なのですが、年齢的なものをお示し頂ければ助かります。

>こんなもんでよかったですか?

非常に勉強になります、ありがとう。

お礼日時:2013/09/18 19:56

田中裕子に似ています。

幸薄いおもてです。人生もそうでした。
よく魔性の女といわれますけれど、そんなつもりはこれっぽちもないんです。
小料理屋の女将っぽいとよくいわれます。殿方の愚痴をはいはいそうですねと聞き流すからでしょう。

魔性の女とは何でしょう。コロコロと笑っているだけでそう言われます。
殿方が求めることは癒しですさかい、のめりこんでしまうんと違いますやろか。
ようわからんのです。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>田中裕子に似ています。幸薄いおもてです。人生もそうでした。

彼女に似ておられると、或いはそういった印象を持たれるのかも知れませんが・・。

誠にあいすみません、貴女の人生に興味深々です。

誠に勝手な御願いなのですが、後学の為、幸薄い人生とは具体的にどうだったのか、例えば男運が無かったのか、そして今はどうなのかなど、語れる範囲内で具体的に教えて頂きたいのですが。

尚駄目でしたら、無視して頂いても結構です、無論その可能性が強いのでしょうが。

お礼日時:2013/09/17 22:19

こんばんは。



お礼文を拝見して、仰るとうりでしょう・・・
なるほど上手なものです、あなたには感心することしきりです

さて、改めて何を話しましょうか?
「駅」は良い映画でしたね・・・
私は外が雪のあの居酒屋の倍賞千恵子との絡み、
まあ素晴らしいのですよ!
TVで流れていた唄は八代亜紀の「舟歌」ですものね・・・
良いシーンでした。

小林唸次も良い役者さんになりましたね、
isokenさんなどもそうでしょうが私など若いチョイ役の頃からです
「網走番外地」とか・・・川谷拓三は少しあとでしたかね?

魔性の女など、私がどうこう言えるものでもないのでしょうね。
ただまあ言えるのは、
自分の狭い尺度で世の中を見てはいけない・・・
それくらいでしょうか。

「隠れ家・・・」面白く拝読しました。
さすがにあなたらしい、何処が面白かったかは言うこともないのでしょう
それはisokenさんが良く御存知!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答、ありがとうございます。

>「舟唄」

最近の事ですが、生まれて初めて演歌のCD(八代亜紀ベスト)を買いました、何しろこの歌は昭和歌謡の最高峰、勝手にそう思っております。

>小林稔侍

この人も何しろ古い、そのはずです、彼とて既に70歳、現在彼があるのは、長い下積み・大部屋生活と努力の賜物なのでしょうね。

尚悪役時代にも、「新仁義なき戦い 組長の首」で、文太の舎弟役、「冬の華」では、恐らくセリフは無かったと思うが、健さんの元舎弟・現在は堅気の板前役等、幾つかきらりと光る脇役も演じておりました。

今思い出しましたが、奈良岡朋子さんのセリフ、「骨の髄まで極道や!」、痺れます。

お礼日時:2013/09/17 22:06

私が考える魔性の女とはヤクザの女です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私が考える魔性の女とはヤクザの女です。

またこれは率直な御回答ですね、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/17 21:14

お礼ありがとうございます。



すみません。永作博美に似ているのは私の昔の恋人のこと
はisokenさんには話してなかったですね。すみません。
指示代名詞を使うときは、登場人物を3人以上にしては
誤解のもとでした。
文を端折りすぎました・・・そんな私が女優さんと・・・夢の中でも恐れ多いw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の御回答ありがとうございます。

>永作博美に似ているのは私の昔の恋人のこと

なるほど、納得です。

>当時32歳の人妻だった彼女が「私は一緒に堕ちてくれる男を求めているのよ」と言ったときのことを
思い出します。

でも永作博美似の美女とですか、素直に羨ましい。
しかもそのセリフは中々吐けませんよね、多少なりとも exhibitionistさんをその気にさせたのですから、或いは真性の魔性の女性かも?

私は魔性の女に出会った経験がありませんから、願望が成就したその瞬間から、ほぼ例外無く別れるタイミングを考え出します。
まあMAX2回が理想的、俗に言う「裏を返す」程度で充分かと、それ以上になりますと、男女間の緊張関係が無くなるとでも申しましょうか、何しろ加速度を増して楽しくなくなってしまう。
但し修羅場を演じない別れ方がまた難しい気もしますが。

お礼日時:2013/09/17 21:13

田中さん、大好きです。

 

夜叉の蛍子さんの役も、素晴らしかったですね。
質問者さんの仰る通りだと私も思います。

見た目も決して派手でなく、賑やかな存在でもない。
むしろ、地味で物静かなのに、なぜか目についてしまう。
耳が声を探してしまう、心が奪われてしまう。

そんな可憐な女性らしさと、放っておけない雰囲気。
かと思えば、優しいような甘えるような声に、ついつい寄りかかりたくなってしまう。

↓  ↓  ↓  こちらのCMなど、本当にドキドキさせられたりホッとしたり、でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を賜りまして、誠にありがとうございます。

>夜叉の蛍子さんの役も、素晴らしかったですね。

元々田中裕子さんにさして思い入れは無かったのですが、この「夜叉」の中の蛍子だけは別格。
昨今大安売りの美人やいい女程度では、正直申して仕事や家庭はおろか小銭さえ賭けようとは思いませんが、もし身近に蛍子の様な女性がいたら、地獄へ道ずれしてしまいかねない、そんな危うい魅力がある、まさに魔性の女ではないでしょうか?

>こちらのCMなど、本当にドキドキさせられたりホッとしたり、でした。

う~ん、かつて大原麗子で話題をさらった、サントリー・レッドの続編との位置付けなのでしょう。
そばにいそうで中々いない、文句無しのいい女ですが、反面触らぬ神に崇り無しとも言える、神ならぬ身・煩悩の塊としては、悩ましい存在でもあります。

お礼日時:2013/09/16 19:31

こんにちは。



台風のため私も出かけることがままなりません・・・
映画の質問でもと考えておりましたが、
願ったりかなったりです!

isokenさんらしい質問で実に面白いのです。
私は悪ぶった女性が魔性の女などとは思わないのです。

例として「夜叉」の田中裕子の蛍子を言われる・・・
私は女優で誰が好きと言って田中裕子です、
まあ、見事な演技でしたね!
負けず劣らずビートたけしも素晴らしい演技でした!
ワンカットの出演ですが奈良岡朋子さん、
これもまた貫禄で素晴らしいのです!
「夜叉」は私の健さんの映画Best3の一本です。

>貴方が考えるその種の女性とは?
人間の本性など私は残酷なものと考えます、
「性善説」を否定するつもりはありません、
ただ「性悪説」もこれまた否定もできないのでしょうね。
どうも私は話しがまわりくどい・・・。

貞淑の仮面から時に覗かせる女性の残酷な部分・・・
私はそれが魔性だと思うのです。
「魔の刻」と言う言葉があります、
「逢魔が刻」とも言いますね・・・
どうも上手に表現できませんが分かっていただけるでしょうか?

ですから、小百合さんなどは、
面白い魔性の女を演じることが出来たのかな?
そう思いますがファンがそれを許せたかどうか・・・?

とりあえずこのへんで・・・
また思い出すことがありましたら、
お話しさせていただければと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、誠にありがとうございます。
確かturukamejirouさんと、この種のお話をさせて頂くのは、随分と久し振りかと・・。

>私は女優で誰が好きと言って田中裕子です、まあ、見事な演技でしたね!

彼女のたおやかさは昔からではありましたが、本作品では天下の高倉健を完全に喰ったまさに迫真の演技、特に健さんにしては珍しく濃厚なラブ・シーンでの、髪を下ろした彼女の姿には、色気を超えた何かが・・、本当に凄いと思いました。

健さんならずとも、私如きでも或いは命を掛けてしまうかも知れない、そう思わせるほどです。

>ワンカットの出演ですが奈良岡朋子さん、

奈良岡朋子さん、この人の演技力は本当に凄い、そしてそれ以上に圧倒的な存在感。
仰る通りほんのワンカットではありましたが、彼女の登場で「漁師の修治」から「夜叉の修治」へと、スウィッチが切り替わり、映画が完全に引き締まった感じさえしました。

>「夜叉」は私の健さんの映画Best3の一本です。

実は『夜叉』の他に、朝から『駅 STATION』『居酒屋兆治』を立て続けに見まして、元々個人的な評価は『駅 STATION』が最も高かったのですが(何しろ、倍賞千恵子と絡む居酒屋のシーンが大好きですから)、何故か今日は田中裕子の渾身の演技が非常に印象的でした。
夜叉の修治も勿論、背中の彫り物、しびれます。

尚付け加えるならば、かつての舎弟小林稔侍、彼が演じた売人の悲哀もいい、チンピラ役でこの人の右に出る者は、故川谷拓三さんしかいないと思うのですが・・。

>貞淑の仮面から時に覗かせる女性の残酷な部分・・・私はそれが魔性だと思うのです。
>「魔の刻」と言う言葉があります、「逢魔が刻」とも言いますね・・・

善のみの女性(それが存在するか否かは別として)は魅力に欠け、そして悪に傾斜した女性は単なる悪女、菩薩と地獄の悪鬼・善と悪の両面を併わせ持つ女性が垣間見せる瞬間、それが魔性の正体、そういう事でしょうか?

お礼日時:2013/09/16 19:02

アンジェリーナ・ジョリー様ですね。


ブラピをジェニファー・アニストンから不倫の末奪うだけの力量のある女性はアンジーしかいないと思います。
彼女の美貌と魔性の女ぶりは、『ツーリスト』の、ジョニデを惑わすスパイ役でいかんなく発揮されていますね。
日本人では、真田広之を手塚理美から不倫で奪った、葉月里緒奈でしょうか。実際、魔性の女というレッテルを貼られたし。イチローとも一時期付き合っていたし。世間ではずいぶんバッシングを受けてましたが、私は葉月里緒奈さん綺麗だから好きですけどね。美貌で破天荒な生き方しか出来ない女性に親近感感じます、自分に近い気がして(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>アンジェリーナ・ジョリー様ですね。

まさに文句無しの美女、話題性を含めた旬の魅力として、現在間違いなく世界で3本の指に入る女優さんでしょうね。
ただ個人的には、ジェニファー・アニストンの方がタイプなんですが・・。

ところで、実はアンジーがジョン・ヴォイトの娘さんであるという事を、恥ずかしながらつい最近知りまして、若干思い入れが増幅した次第、何しろ 『真夜中のカーボーイ』なんて、私にとって涙が出るような作品なものですから。

さてハリウッドでは取った取られたは当たり前の世界、無論悪女というには及ばないのでしょうが、昨今世界を賑わす、行き過ぎた拝金主義とのスキャンダルと、世界に冠たるチャリティー活動との乖離、この辺りの判断が実に難解、やはり一筋縄では行かない美女のようです。

>葉月里緒奈

いましたね~、彼女の存在は完全に忘却の彼方でした。
「魔性の女」と、女性週刊誌で散々叩かれていた記憶がありますが。

>美貌で破天荒な生き方しか出来ない女性に親近感感じます、自分に近い気がして(^_^;)

う~ん、それは是非一度御目文字したい、怒られちゃいますね。

お礼日時:2013/09/16 17:41

南青山の夜の達人


西麻布の鬼才
六本木の覇者
の前ではいささか恥ずかしいのですが


永作博美さん

合法ロリ女優とよばれたりしてその童顔が話題になることが多いです。
2008年大石静脚本のドラマ「四つの嘘」ではまさに魔性の女役を演じました。八日目の蝉でも母性をテーマにシリアスな演技が評判になりました。
田中裕子さんは、好きな女優さんの一人です。58歳という私と同世代ということもあり親近感があります。30年くらい前に、函館の坂道でCMのロケをやっていたときお見かけしました。写真が欲しくてカメラを向けたらすごく怖い目で睨まれました。そりゃそうですね。日本映画には欠かせない女優さん。
先日、健さんとの共演は映画「あなたへ」を観ました。
さて、永作博美は第二の田中裕子になるかどうかは知りませんが、手元にある永作の写真集
UK.Asaganを眺めてつくずく思ったのは、

「やっぱり、どこか昔の彼女に似ている」

当時32歳の人妻だった彼女が
「私は一緒に堕ちてくれる男を求めているのよ」と言ったときのことを
思い出します。

しっとり湿り気をおびた引き締まった彼女の肢体に耽溺していった私は
「このままどこか深いところに堕ちていくのも悪くないと」
けだるい官能のまどろみの中でそう思いました。

でも今なんとか生きてますから、へたれで命拾いしたのか、彼女の魔力が弱かったのか
永作博美の顔を眺めても答えはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
3つも形容詞を御付け下さったが、師匠にそこまで仰られて、まさに汗顔の至りです。

>永作博美さん

この人年を取りませんね、今でも相当に可愛い、しかもグラマーときてる、勿論好きな女優の一人です。

尚個人的印象は、魔性の女の一歩手前、小悪魔といったところでしょうか、但し疑問が1つある、あのすっぴんに近いメークは何を意味するのでしょう?
彼女のペーソスを引き立たせる為の戦略なのか、或いはさして意味が無いのか。

>永作博美は第二の田中裕子になるかどうかは知りませんが、手元にある永作の写真集UK.Asaganを眺めてつくずく思ったのは、

御買いになりましたか、確か相当以前の作品だったような・・。
ところで永作嬢は、お年を召されても潰しが効くタイプでしょうね、第二の田中裕子に化けるポテンシャルも確かにあるようです。

>しっとり湿り気をおびた引き締まった彼女の肢体に耽溺していった私は「このままどこか深いところに堕ちていくのも悪くないと」けだるい官能のまどろみの中でそう思いました。

まさに exhibitionistさんの面目躍如といった感じの御発言だが、周辺に実在したどこかの悪女と混同されてません?、でなければ宜しいのですが・・。

お礼日時:2013/09/16 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!