アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

揚げ足取りかも知れません。東京オリンピック開催が、決定しました。主だった国は、祝福をしてくれているようで、非常に有難い事ですが、何かにつけ、援助や技術供与、ODA等で、日本の世話になっていたはずの、中国、韓国の特亜3国のうちの2国ですが、尖閣諸島をめぐって対立する中国のメディアは、2020年東京五輪についても「負」の要素を強調する傾向が目立つそうです。安倍政権を「戦後、最も右翼的な日本政府」と断じた国際情報紙、環球時報は極端な例としても、中国共産党機関紙、人民日報が主管・発行する経済紙、国際金融報も、9日付で「日本、五輪の奇跡の再演は難しい」と、期待に沸く日本に冷水を浴びせたそうです。【1964年東京五輪の開催は、59年5月、西ドイツのミュンヘンで開かれた国際オリンピック委員会(IOC)総会で決まった。同紙は“五輪景気”で日本経済が急成長を遂げた当時と今を比較しながら、2020年東京五輪を経済の「起爆剤」と位置づける日本国内の期待に、疑問を投げかけている。7年後に開催される五輪では約3兆円の経済効果がもたらされ、15万人の雇用が生まれると見込まれる。しかし中国外交学院の周永生教授は同紙に、「日本経済への牽引作用はそれほど大きくない。日本は施設が整っており、新たに建設するものは多くない。08年北京五輪が中国経済を大きく牽引したようなことにはならない」】と実に幼稚で当たり前のような事を語っているようですが、時代も違うのに当然です。
更に開催予算にまで言及し【34億ドルと試算される開催費用が今後、膨らみ、04年アテネ五輪後、経済危機に陥ったギリシャの例を挙げ、「外部では、日本が巨額の五輪開催費用を賄えるのかとの懸念が広がっている」と悲観している】とまで言っているようです。外部が何か?どこの誰との間で、懸念が拡がっているのか?聞いてみたいもんですが、挙句の果てにはボロを出し【安倍首相は、政治の干渉を受けないとされてきた五輪を利用して、中国や韓国など隣国との緊張関係を緩和しようと考えている】」とあります。これ、どういう事でしょうね?アメリカに向け、世界に向け、【日本が緊張関係を作っている】、【日本が煽った】と言っていたのは、どこの国だったのでしょうか?これを本当に言ったのなら、日本が作り出したとする【緊張関係】を、日本が緩和しようとしていると言う事ですが、これなら八方丸く収まってしまいますが、中国は、これでは【マズイ】んですよね?失敗しましたか?

A 回答 (6件)

「外部」ですが、

そりゃあ、東京都民の中にも、経済学者の中にも、五輪反対派はいますし、マイナス思考を発信している人もいます。日本国民の100%が賛成しているわけでもありませんから、その少数意見をことさらに取り上げればそんな記事になるのは当たり前です。

正直いって、
中国は7年以内に、そして9条改正前に、軍による尖閣奪還を真剣に計画しているのかも知れません。
五輪だけを考えれば、中国の脅しは平気で無視できない側面もあります。

中国といい韓国といい、法治国家とは言えない民度の低さがありますから、厄介な隣人です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。当方も仕掛けてくるのは、予想以上に早く、すぐにでも来るかも知れません。7年は待ちませんでしょうし、3年?オリンピックにも堂々と出場したいでしょうし?そうなると認めさせたも同然ですので、急ぐでしょうね。当然、日米はお見通しでしょうから、局地戦では、かなりの被害を中国は被ります。尖閣奪取失敗なら、オリンピックはボイコット、裏で反対勢力と手を結んで、かなりの妨害工作をして来るかも知れませんね。法治国家ですが、違うと認識しています。韓国なんか、裁判所がおかしいんですから。

いつものやり方ですね。

自分でいちゃもんをつけておいて、裏で「金出せ」

どこぞのやくざや暴力団と同じです。

いっその事、指定暴力団に認定しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昨日、テレビでやってましたが、中国は、日本の右翼団体等の幹部等を、招いているそうですね、昔から。右、左は別として、気風が通じるのか?政治家がアテにならない事を知っているのか?そういう人間が力があると踏んでいる気がします。が、実際に右翼団体等にそれほどの力は無い。かなり、読み違えていると思います。

中国は、これでは【マズイ】んですよね?失敗しましたか?

というのが質問でしょうか?

ここは意見を開陳する場所ではありませんが、上の質問なら、無理筋とわかっていてもとりあえず文句を言っとけば後で役に立つだろうというのが彼らの考えです。

いちいち反応しなくても大丈夫です。どのような内容であれ、すべて無視しておけばいいのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何かとムカつきまして。申し訳ありません。

そんなこと言ったら韓国なんて、日本は放射能汚染が有るから行うべきでないとまで、マスコミで大騒ぎしたではないですか、しかも、自分の国でやる冬季オリンピックは、あまりの雪不足で、開催を別の場所でと言う声まで出る中、人工雪を使って強行開催するつもり

http://getnews.jp/archives/415168
しかもボブスレーなどの建設費用は日本に出させるつもり、すごく勝手な奴らだと思います。
日本は一切手を出さない方が良いのでは?ボブスレーなど出来なければ出来ないで良いでしょう、出来ない国にやらせたIOCの問題になります、IOCの依頼でIOC主導でのボブスレー会場設営は良いと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。不気味ですね。【IOCの問題になります、IOCの依頼でIOC主導でのボブスレー会場設営】←ご指摘のこれを狙ってるんではないでしょうか?開催一年前くらいになってから、IOCに責任を押し付け、仕方なくIOCが、世界各国に打診する。どこも無いので、IOCが、直々に日本にケツを持って来る。断る、断らないは別ですが、韓国はこれで上手く行くと踏んでいる。ですから、取り立てて今の時点では、日本に対し、下げる頭も無い、必要ないと。絶対に乗らないで欲しいもんです。糾弾して、やり玉に挙げてやればいいんですよ。

で、質問は?

• 0

韓国や中国は日本にスパイを送り込んで情報を得ながらいろいろ計画するでしょう。

これらの国は、日本の成長に繋がることに反発しようとします。

韓国系は日本のマスコミ連中や政治家のなかにもいますからねえ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。イザという時は裏切るんですかね。