プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、ぽっちゃり体型の27歳女子です。

年齢的に出会いを求めて、様々な出会いの場に参加していますが人によっては私の事を「ぽっちゃり」と言ったり「デブ」と言ったり、「太っちょ」と言ったり様々です。

人によって言い方はあると思いますが、「ぽっちゃり」と言われる事には特に抵抗を感じませんが、「デブ」言われるとさすがにカチンときます。

「ぽっちゃり」と「デブ」で境界線ってありますか?
※ちなみにダイエットをしようか考えています。

A 回答 (9件)

質問者さんがどれくらいのぽっちゃりであるのかわかりかねますが、健康の為には多少のダイエットと規則正しい生活をおすすめします。


出会う男性に「デブ」と言われるのが嫌であれば、ぽっちゃり好きの男性と出会うのがいいんじゃないですかね。
「ぽっちゃり」と「デブ」の境界線は私は好意があるかないかそれに尽きると思いますよ。
だから、ぽっちゃり好きの男性は貴女の事を傷つけるような言葉を言わないと思います。
ぽっちゃり好きの男性と出会って、うまく行けばそんな事全く気にならなくなりますよ。

健康にも気をつかってくださいね。実際にぽっちゃり成人病の原因になりかねませんから。健康的なぽっちゃりさんはモテますよ。
    • good
    • 0

根本的にどちらも太っていることを示しているんです。



ぽっちゃりもデブもメタボ体型を示す言葉です。
相手に対して好意や遠慮があるときはデブとは言いにくいから回りくどい言い方をしているに過ぎないです。
回りくどい言い方ですので、受け手は良い方へ脳内変換しちゃうんですね。
(明確に「BMI32」とか言われたほうが良いですか?)


ちなみにダイエットとは継続することと覚えてください。
継続しないダイエットなんてリバウンドを誘発するだけの愚行で不健康の元です。
継続できないようなら、可愛い「デブ」を目指しましょう。
~不健康には違いないですけど~

なお、「酵素のパワーで食べた炭水化物を分解してくれるので楽にダイエットできます」なんて商品は
体質改善をしない物ですから、その商品の使用を止めると途端にリバウンドするのでお勧めできません。
ネタとしては面白いと思いますけどね。
(先日ラジオで宣伝してて、思わずラジオに突っ込みを入れちゃいましたよw)
    • good
    • 0

ぽっちゃり=小デブ


デブ=言い逃れのできないデブ

11号サイズがパツパツ=小デブ
13号サイズがパツパツ=デブ

と友人たちとの話で出た結果です。標準体重+5kgまではぽっちゃりと言ってもいいかなと。
身長-100x9を標準体重として考えた結果なので結構ゆるい判定だとは思いますが(笑)
    • good
    • 0

ぽっちゃりなんて単なる言葉の綾です。



柳原可奈子がぽっちゃり
山田花子がぽっちゃり

女性陣はそのように認識しているかもしれませんが
あの方々ははっきりいって「デブ」です

例えば深田恭子とかはぽっちゃりっていう分類じゃないでしょうか。


あまり他者からのぽっちゃりっていうのは過信しないほうがいいですよ。
単に「デブ」って言いにくいからぽっちゃりって言ってるだけですから。
そして女性からの「ぽっちゃり」は単に自分より下に見てる相手に発する言葉だそうです。
私の女友達は
「デブだけどそんなこと言えないし自分ではそこまでって思ってるみたいだからぽっちゃりっていう言葉を使ってる」
と話してました。


世間一般にはぽっちゃり=デブで間違いないと思います。特に知人からの言葉はね。
    • good
    • 0

「デブ」は明らかに相手を馬鹿にした言い方です。

「ぽっちゃり」は、相手に失礼が無いように言っている感じがします。
    • good
    • 0

TVでやってた境界ですと、ぽっちゃりは「前向き」、デブは「諦めた人」だそうです。

    • good
    • 0

>「ぽっちゃり」と「デブ」で境界線ってありますか?



『標準体型』と『肥満体型』の間を、行ったり来たりしてるのが「ポッチャリ体型」かと思います。
見る人の主観が入るので、ハッキリした境界線は引けないでしょう。

http://www.health.ne.jp/check/bmi.html

シビアな数字で確かめたいなら、色々なサイトも有りますよ。
    • good
    • 0

ガリガリのひとよりいいと思いますよ。



境界線はどうなんですかね?

好みの問題だと思います。

ぽっちゃり好きな人って結構多いと思いますよ。

そういう男性を探しましょう。

デリカシーのない男はやめましょうね。
    • good
    • 1

人それぞれの感覚ですから線は引けないと思います。



厳密に計るのだったらBMIで出せると思いますが、見た目と実際は違うことがありますからね~

ダイエットは自由ですが、過度にはしない方がいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!