プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通、ステーキって肉の厚さは1cm位ありますか?

先日外食した際のステーキの肉の厚さが8mmくらいしかなかったのですが
一般的にどのくらいの厚さなのでしょうか?

A 回答 (7件)

ヨーロッパでは


3cmのステーキ肉もありますし、
3mmほどのステーキ肉もあります。

通常ステーキという名前で売っているのは1~3cmですが、
薄いお肉もステーキと同じように食べます。

違いは、料理の方法です。

そのお店ではその厚さが一番美味しく食べられる調理法なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/09/28 10:55

部位とg数で異なりますので


必ずしも同じ厚さで提供されるわけではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/09/28 10:55

ステーキの厚さですか何センチって店により



違いがかなり有りますよね例えば薄さでは

ほっともっとさんのステーキ弁当は厚さ3ミリ

位しか有りませんしねサイコロステーキでは

厚さは2~3センチ有るかもしれませんが幅

がないですし・・・・・厚さは関係ないのでは?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/09/28 10:55

小振りだと1cmは多いと思います。


私がよく通ったお店だと、
ダブルは厚さが2倍になるだけでしたが、
お金に余裕があればこちらを食べました。
2cmはあったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/09/28 10:55

大体、3センチが、妥当です。



月に1回は、厚さ1センチのステーキを食べていますが、余り、肉は、厚くても、美味しい物では有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/09/28 10:55

ファミレスのステーキは1センチ以下が殆どです。

ステーキ専門店に行きますと5センチ程度の肉を焼いてくれるお店もあります。要するに肉に厚さがあると鉄板も厚さが必要です。薄い鉄板ですと熱が肉を通らず、表面が焦げてしまいます。それなりの設備をしたところでは立派な肉料理を召し上がれますが、料金も高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/09/28 10:55

価格相応、部位・銘柄・等級によります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/09/28 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!