アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の1月に子供とふたりで3泊の予定で東京へ旅行に行きます。

人口雪は何度か遊んだ事がありますが、本物の雪を見たことのない子供に思いっきり雪で遊ばせたいなと思っています。

そこでお聞きしたいのですが
東京からアクセスしやすくて雪で遊べる場所はありますか?
ゲレンデよりもなるべくホテル近くを散策して遊べる感じがいいのですが、やはりゲレンデに行ったほうが無難?
1泊する予定なのでホテルなども近くにあれば嬉しいです。

移動は電車を考えています。

今検索して候補に挙がっているのは水上高原スキーリゾートというところです。

他にもあれば教えていただけますか?

A 回答 (5件)

草津温泉って、御存じでしょうか。



草津温泉には国際スキー場もあるのですが、宿泊施設のなかに、ミニゲレンデがあるホテルがあります。
中沢ビレッジは東京から送迎バスがあり、ホテルからも湯畑など名所にシャトルバスがありますので、利便性があります。

雪遊び、温泉、温水プールなどで楽しく過ごすことが出来るのでお勧めです。
毎朝、ホテル周辺のウォーキングも案内してくれて、長靴も用意されています。
もし、雪が少なかった場合も、スキー場までのシャトルバスもあります。
http://0932.jp/


草津温泉のナウ・リゾートも、東京からの送迎があります。
プールもあり、スキー場にも近いですが、ナウ・リゾートの方がホテル内で遊べますし、温泉も充実しています。
http://www.kusatsu-now.co.jp/


富士五湖周辺や、中央線沿線も景色が綺麗な事と、観光がてらにはおすすめなのですが、雪が少ない事が多いですので、確実とは言えないです。
スキー場も人工雪が多いですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
草津温泉聞いたことがあります!!!

まったく温泉やスキー場に縁のない所に住んでいるため
詳しい情報とても参考になりました。

ありがとうございます!!!


皆様たくさんの情報いただいて選びきれませんが
いちばんにご回答くださったmorino-kon様にベストアンサーさせていただきます。

お礼日時:2013/09/18 01:03

#1です。



すみません、訂正です。

「ナウ・リゾートの方がホテル内で遊べますし、温泉も充実しています。」
ではなく、
「ナウ・リゾートも送迎がありますが、中沢ビレッジの方がホテル内でいろいろ遊べますし、温泉も充実していますので、雪遊び以外にも楽しめます。」

ということです。
失礼致しました。
    • good
    • 1

草津も水上も電車で行くにはバスに乗り継ぐ必要があるのでつらいところです。



私としては、やはり湯沢をお勧めします。有名な「トンネルを抜けるとそこは雪国だった」のトンネルは群馬から湯沢に抜けるトンネルのことで、駅前が常に雪なのは新潟ならではの光景です。残念ながら水上も草津も最寄駅周辺はそれほど積雪がなく、山にバスで入らないと雪遊びはできません。

たとえば新幹線の越後湯沢周辺であれば湯沢中里スキー場などにキッズパークがあり、雪遊びができますし、そこまで行かなくても駅周辺のホテル前でも十分な雪の量があるはずです。

関東から出てしまいますが、関東は元々雪の降らない地域なので新潟まで行くのが確実だと思います。温泉もありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
「トンネルを抜けるとそこは雪国だった」憧れますね~!!
感動が半端なさそうです♪

新潟まで行くという事まで頭にありませんでした!
タイムスケジュールを組んでみて予算と相談してみます♪

ありがとうございました♪

お礼日時:2013/09/18 01:05

私も草津温泉(群馬県)を思い浮かべました。



群馬県は温泉がいろいろあります。
みなかみも群馬県ですね~。
http://www.enjoy-minakami.jp/

実際に雪がある時に行ったことがあるのは草津温泉で、・・・・と言っても、4月の残雪だったんですけど。
4月でも(ゲレンデでなく温泉街に)雪が残っているところなんだな~と思いました。
新幹線+バスで東京から2時間半ぐらいでしょうか。
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/access/index.html

上州ゆめぐり号というJRの高速バスもあります。こちらはJR新宿駅のバスターミナルから4時間ほど。
http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_route/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
草津も気になるので検索してみます^^

4月でも雪が残ってるんですね~
ちょっと期待が膨らみます♪

高速バスで行くという手もあるんですね?
電車しか考えていませんでした~

息子にサプライズの旅行なので色々探してみます!!

ありがとうございました☆

お礼日時:2013/09/18 01:08

>東京からアクセスしやすくて雪で遊べる場所はありますか?



関越で新潟までいけば、積雪量が極端に変わりますので、
越後湯沢界隈がよいです。

ゲレンデにはスノーパークなど子供向けの
アクティビティを充実させているところも多く、
トイレや食事の心配をしなくてよいです。

例えばこちら。
http://www.iwa-ppara.com/kidsparadise

湯沢なら新幹線で行けますからね。
非常に便利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
HP拝見させていただきました。
子供が思いっきり遊べそうでいいですね!!

新幹線でのアクセスも便利そうなのでこちらも候補に入れたいと思います♪

ありがとうございました^^

お礼日時:2013/09/18 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!