アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

最近引越して新たにフレッツの契約をし、ついでにルーターを設置したのですが、ちょっとイラつく現象に悩まされています。

悩まされてるというほどでもないのですが・・
パソコンを開いてからネットに接続されるまでに1分程かかるのです。
速度が遅いのでは無く、つながり始めるまでが遅いというか・・。

つながってしまえば何一つ問題はないのですが、この1分が非常にもどかしいです。

調べてみたらPPPoE設定?というのをルーターで行うという事が書いてあったのですがよう分かりません。

使用PCは自作の7、ルーターはLogitecのLAN-WH300ANです。

192.168.2.1をアドレス欄に入れてアクセスし、PPPoEの項目でユーザー名とパスワードを確認しても、既に入っているので修正しようが無く、もちろん現象は毎回あります。

どうすれば良いか教えていただけましたら幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

質問者さんの環境がわかりませんが


XPに対して.NetFremeworkの特定バージョンの組み合わせで
そういった症状が出る経験をしたことはあります
(質問的に引っ越してからとも受け取れるので話が違うかもしれません)

具体的に書けば
私の場合XP環境で.Net Ver4をインストールするとそういった現象が発生しました
(Ver4削除することで改善されることも確認済み)

同様現象をネットで調べてもなかなか同様事例を見つけることができませんが
人によっては3.5入れると出る といったこともあったようです
(私が解決したのもその記事見つけたから 以下その記事)
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
    • good
    • 1

No.1さんも述べられていますが、


http://dl.logitec.co.jp/downloadfile/DLfile/LST- …
の55ページ、
「接続のタイプ」が「常時接続」
になっているかどうか、確認してみてください。
    • good
    • 3

結局、原因がルータ側かPC側かという事になります。

LANケーブルがダメならばそもそも
接続されない。ルータ側の設定が正常であれば、PCが起動しているかどうかに関係なく
インターネット接続は確立されているのです。

まず、確認して欲しいのは、ネット接続環境が変わる前後で、PC側は全く同じものを
使っているのかという事が一点ですね。

●PC側に問題がある場合
・ブラウザやセキュリティソフトを変えてみる。何も設定変更をしていなければ
ここは無視すればいい。

●ルータ側に問題がある場合
・ネット接続設定のアカウントとパスを複数記憶できるルータの場合は、以前の
設定から接続を確立しようとしている可能性があるとか。この場合は、今のフレッツ
設定ではないモノを全て消去しておくとか。

思いつくのはその辺なので、分からなかったらプロバイダのサポートに
相談してみましょう。
    • good
    • 1

常時接続になっていますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!