プロが教えるわが家の防犯対策術!

当時のアメリカはよかった。あこがれた。あの時のアメリカは「アントキのアメリカ」だった。

覚えておられますか?ビーチボーイズの歌う主題歌、"She's a girl. She's a queen. She's a tantalizing teen. ・・・"毎週見ました。冷蔵庫・テレビ・ラジオ・自動車・マイホーム・・・。理想的なパパ・ママ・・・。この跡を追って日本も動いたのでしょうか?

もし「カレン」をご覧になっていた方、気持ちの分かっていただける方おられます?

A 回答 (1件)

1960年代中期、TVの中で両手を胸の前でクルクルと回すダンスをしていた記憶があります。


姉がこの番組のファンだったので見ていました。

当時の日本から見ると、全ての物がキラキラと輝いていましたね。

カレンに三つ編みの妹がいたと思います。名前は忘れてしまいました。

記憶の中で印象的なのは、フワッとしたスカートと、パパに怒られてベッドで泣いているシーンです。

我が家では、箒とハタキで掃除をしていたのに、電気掃除機で掃除していたのには、子供心にも羨ましかったです。

ところでカレンは16歳の設定でしたよね。当時の日本の16歳とは大分違って見えました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご存じの方がおられてほっとしました。Debbie Watson(デビー・ワトソン)という女優です。後に「タミー」という田舎娘の主役の番組もありました。YouTubeで動画の一部がありました。昔の学生時代のころを思い出します。主題歌を歌っているBeach Boysが早くレコードを出さないか待ちこがれていましたがとうとうこの歌はレコードかされませんでした。ご回答ありがとうございました。

http://www.youtube.com/watch?v=LK2eBjhuGvI
http://teleplay.seesaa.net/article/5914915.html

お礼日時:2013/09/18 03:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!