プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道に住んでいます。
最近「美女と野獣」を見て、感動して泣きました。俳優さんたちはキラキラしてました。

狭き門だということはわかっています。
でも 「私もあの舞台に立ちたい」と四季の舞台を見て思いました。
あきらめたくありません。

私は今 高校一年生で 演劇部に入ってます。中学ではバトミントン部でした。
5歳の時からピアノを習っていて 楽譜は読めます。
歌を歌うのが好きで 毎日歌ってますが 習ったことはありません。


ここで 質問です。

1、劇団四季に入るには 大学を出たほうがいいですか?

2、ピアノをやめて、歌を習いたいと思ってるのですが、どんなところに習いに行くのがいいですか?

3、音大で声楽を習う→オーディションを受ける、 これが普通の進路なのかと勝手に思い込んでいたのですが、違うようで・・・。この進路のどこがいけないんですか??(すみません無知で・・・)

4、今から目指すのは遅いでしょうか?実際に高校生の時から目指して入団された方はいるのでしょうか?

お願いします 教えてください!!

A 回答 (3件)

1、はい。

その方が良いと思います。芸大や音大出の人は多いですから。

2、芸大や音大で教鞭をとっているレベルの先生、または現役を退いた元プロの先生につきましょう。

3、それでも良いですよ。ただ歌だけじゃダメなんでバレエやダンスをやる必要があるでしょう。
  バレエやダンスは幼稚園の頃からやっていると言う人も多く高いレベルが要求されます。
  また演劇科とか舞台科のある大学も良いでしょう。

4、高1なら遅くはありません。
  ただ小さい頃から歌やダンスをやっている人とも闘うわけですから相応の努力が必要です。

最後に、上記を実践するためには相当にお金がかかります。
ご家庭の経済力や理解も大きくものを言いますので親御さんの説得を忘れないでください。
    • good
    • 3

こんばんは



1、
大学出ている方も多いのでまず入られた方がいいと思います

2、
出来れば四季OB,OGのところがいいです


3、
歌だけですと舞台では使いものにならないことが多いので
芸大でも舞台の分野のある学校がいいです

4、
専門学校を出てはいる方もいらっしゃいますので
遅くはないですが
ジャズダンスか、バレエも習ってください
    • good
    • 2

劇団四季に入るには劇団四季を受ければいいだけ。

そこに合格するかどうかは審査員が決めるので解りませんよ。素質を見る場なので原石でも構わないと思いますが、全く出来ないようなどこかのアイドルオーディションとは違うでしょうね。自分がこれならいけると思えるまで歌なりバレーなり習うのが最初でしょうが、劇団員とは入ってからかなりしごかれてレッスンするのでクセがない基本が最初に見られるのでは?
音大でもいいと思いますが、どこで勉強しても確実というものは無いでしょう。とにかく一回うけてみればよいのでは?何回もチャレンジできるんだし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!