アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomoのXperia Z SO-02Eを使っています。
ここ半月程、通信速度が極端に遅く感じます。
googleの検索やyahooのトップページを開くのでもタイムアウトしたり
メールが受信できてなかったりです。
自宅だけでなく出先でも同じ感じです。
しかも、XiだけでなくWi-Fiを使っているときも同じく遅く感じます。
自宅は光回線からWi-Fiを飛ばしているのですが、同じ回線を使っている
PCではサクサク動くのにスマホではタイムアウトします。
半月前まではXiでもWi-Fiでもストレスなく使えてたのですが、急に遅くなりました。
その間、アプリ等は新たには入れてません。
スマホ側の問題のように思えるのですが、原因に心当たりがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

一度、電源を完全に切って、再度入れ直してみてください。



パソコンでも同じですが、完全に電源を切らないと、プログラム上の小さなバク(プログラム上のミス)が、いくつも重なっていき、動作を圧迫してしまうと言う物が起こります。

ですので、それを解消するために、ある程度の期間ごとに電源を入れ直した方がいいんですよ。

これで治らない時は、アプリの問題などを探していく必要があります。
スマートをフォンを工場出荷状態まで戻して、それでも治らなければ、メーカーに修理と言う流れになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
再起動は真っ先に試してますが効果ありませんでした。
初期化は面倒なので最後の手段にしたいのですが、
あきらめて次の連休にでもやってみます。

お礼日時:2013/09/18 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!