プロが教えるわが家の防犯対策術!

マックOS9で最新のインターネットエクスプローラーを入れてるんですが、フラッシュやショックウェーブのページに行くとかなりの確率でフリーズしてしまいます。ダウンロードはしてあるのですが何故でしょうか??考えられる原因と対処法がわかる方教えてください。

A 回答 (5件)

機能拡張ファイルのコンフリクトなら、


不必要な機能拡張ファイルをOFFに、

メモリ不足ならIE本体の割り当てメモリ増やしたり、
プラグイン(フラッシュやショックウェーブ)のメモリ割り当て増やす、

IEが使ってる「インターネット設定」の初期設定ファイル「Internet Preferences」やプラグインの初期設定ファイル(今Macの無いところにいるのでファイル名のかくにんはできてません)の損傷なら、
初期設定ファイルを捨てて再設定、

プラグイン自体の不具合なら、
プラグインの最新版をインストールしなおし。

参考URL:http://www.macromedia.com/jp/
    • good
    • 0

私も同じ現象につい先日までなっておりました。


No.#1の方の言う通り、最新版をダウンロードして最インストールしたらよくなりました。
一度アンインストーラーもダウンロードしてきちんとまっさらにしてから最新版をインストールいたしました。
全然回答になりませんがご参考まで…。

参考URL:http://www.macromedia.com/jp/shockwave/download/ …
    • good
    • 0

 IE本体(エイリアスは駄目)のアイコンをシングルクリックしてコマンド(林檎)キーとi(に)キーを同時に押します。


 表示欄の「一般情報」をマウスを押しっぱなしにして「メモリ」を選んで下さい。
 最小サイズを12000に使用サイズ欄の数字を35000に設定してウインドウを閉じて下さい。
 エイリアスの場合はcontrolキーを押しながらアイコンをクリックしてメニューのオリジナルを表示を選びアプリケーション本体のアイコンをクリックしてFinderのファイルから情報を見るからメモリを選んでください。
    • good
    • 0

・・・初心者が口を出して良いのかどうか解りませんが・・・。



IEに割り当ててるメモリを増やすだけで随分回避されると思います。

初期のままだと5000くらいしか割り当ててないので
20000くらいにすると結構大丈夫だったりします。


・・・違う話だよ、というのでしたらごめんなさい・・・。
    • good
    • 0

Flashやshockwaveも最新版のプラグインをダウンロード、インストールしていますか?



一度IEのキャッシュをクリアしてやってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!