プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りなのですが、初心者かつ二人?で一緒に戦える?ゲームはありますでしょうか。

十数年前にやったっきりで今のSTGをまったくプレイした事がなく

数も豊富にある為どれを選んで良いか分からず、質問させて頂きました。

グラフィックが良く難易度も初心者でも大丈夫な物で、二人一緒にプレイ出来るゲームを

教えて頂けると嬉しいです。

またグラフィックは多少落ちるけど、面白くボリュームもあるという作品があれば

教えて頂けると助かります。

二つの質問ですが回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

一応確認しますが2Dシューティングということであってますか。

とりあえず、条件を「Xbox360」「シューティング」「低難易度」「オフライン2人協力プレイ可能」で挙げていきます。

○オトメディウスX
コナミの横スクロールSTGの有名シリーズ「グラディウス」の流れを汲むシューティング。
昨今発売されたコンシューマシューティングの中では、きわめて簡単な部類です。
(往年のシューターから、あまりの簡単さに顰蹙を買ってしまったほど。)

○デススマイルズ
アーケード(ゲームセンター)向けの横スクロールSTGの移植作。
弾幕STGの老舗だったCAVEの作品ながら、弾幕風味が薄く、ステージごとに難易度を自由に選択できる、初心者から熟練者まで満足できるシステムが売り。
グラフィック・ボリュームも十分です。また、続編もあり。
(※ほかにもCAVEはXbox360でシューティングを数多く出しています。低難度モードを備えていることが多いです。ただ低難度といっても弾幕STGなので、弾幕風味の薄いこのゲームよりは高難易度に感じるかもしれない。)

とりあえず、この2タイトルを挙げます。
あとは、120円でダウンロードできるXboxLiveインディーズのDecimationX3が価格のくせに面白いかな。
(※価格からわかるとおり、グラフィック・ボリュームとしてはさみしいが、シューティングの基礎を思い出させてくれるよい作品です。)

以上、参考まで。

この回答への補足

二つあげて頂き有難うございます。言葉足らずで申し訳ありません。2Dシューティングゲームであってます。他にもありましたら宜しくお願いします。

• 0