プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼とは同じ職場です。別れて3ヶ月位になります。
付き合ってた期間は10ヶ月位です。

付き合ってる時から好きかどうかわからなくて、でも離れるのは嫌でした。
彼は良く私にここを直せとか怒ったりしてて、嫌だなと思いつつも
別れるのは嫌でした。でも好き!と気持ちがあるのかないのか自分でもわかりませんでした。
元カノと連絡をとりあってて、会ってる感じもあり
いつも会う度に疑ってました。それなりにやましいことがあったからですが、彼は何もないと言うばかりで、、、元カノと切ってもくれませんでした。
彼の方が疑いに疲れて冷めたみたいで、別れました。

別れた後に妊娠してました。一度は産むや?といわれましたが、結局はおろしました。
この話し合いの際も誠意はないし、喧嘩みたいに言い合い、本当に情けない男と思いました。

でも今も彼の行動が気になってしまうんです。
付き合ってた時にしていたんですが、彼が会社に来た方向をカメラで再生して見たり、外から車を覗いたりしてしまうんです。
外泊してたら、違う方向から来たりしてたので。。。外泊も友達の家とか言ってましたが。元カノだと思います。
別れてる現在もこの行動が辞めれません。好きとか気持ちはありません。
のうのうと暮らしてる彼が嫌なだけかもしれませんが、ストーカーみたいな自分が嫌になります。彼は髪の毛を自分で、切ってるんですが、絶対誰かに切ってもらってるなと付き合ってる頃から思ってました。後ろもキレイに揃ってるし(笑)
昨日会社から帰っていく方向が違う道で、次の日の朝、違う方向からきたので泊りだと思います。ついでに髪の毛も切ってました。
こういう風に詮索して、気分が凄い凹む自分が嫌になります。

私は病気みたいな感じです。事情を知ってる人にも、執着するような男やないやん。いい思い出もないし。付き合って辛い事ばかりやったのに。。。と言われます。

確かに思い出とか楽しかったこととかないんです。
40歳近い男なんに、本当幼くて駄目な男と思うのに、私の中から消えません。
元カノとは結婚出来ない理由があり別れてるので、やはり未だに大切なんでしょうね。
付き合ってる時も何度このセリフを言ったか。。
彼は気持ちはないと言ってたけど。。。

またこうやって振り替えって、凹む自分が嫌です。

誰か助けて下さい。
長くなり申し訳ございません。

A 回答 (2件)

別にあなたももう彼を何とも思ってないでしょう。


残っているのは慣れ親しんだ執着心だけです。
彼だけが平然と、そしてしあわせそうなのがつらいのでしょう。

大変でしたね。
しかし、あなた自身のしあわせのためには、すっぱりと彼を赤の他人に戻さなければいけません。
彼よりも大きな充実と幸福を、あなたは見つけるべきなのです。

振り返らず、前向きに、笑顔で過ごせるように、楽しいことを想像してください。
彼を情けない男と感じたあなたなら、もっといい男を見つけられることでしょう。
そのためには、今日から前を向くのです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何だか私は気分が落ちたり、上がったりが激しいので、大丈夫と思っても、また変な行動をして監視みたいな事をしたりしてしまうんです。
彼だけが何ともないのが悔しいのもありますね。
あとはきっと寂しいという気持ちなのかもしれません。

最近はだいぶんいいです。
でも仕事で一緒に作業とかあると、嫌な気持ちになったり、わざと何も話さず作業したりします。
あんたなんか好きじゃないと態度でしめしてしまうんですよね。。
結局彼が冷めて別れたから、私は悔しいんでしょうね。。

何を書いてるのかわからなくなって、きました。
長々とすいません。

心から愛せて、大事にしてくれる様な方に出会えると信じ
早く今の状況を抜け出したいです。

お礼日時:2013/09/21 18:37

27歳の男です。


それ完全にストーカーだよ。
これ以上嫌われたくなかったらな。
別れたのもお前が100%悪い。
諦めろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

目が覚めました。

お礼日時:2013/09/21 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!