アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はオーディオシステム?に興味があります
だから、スピーカーとかAVアンプとかよくわかんないので教えて欲しいです
まだ学生でバイトでしかお金がありませんから
2.1chにしたいと思います
ここで質問です
(1)AVアンプって種類が沢山あってどれを買おうか迷ってます
接続するところも多くて困ってます
大人になっても使い続けたいので
多少高くてもいいのでオススメがあったら教えて欲しいです
(2)スピーカーとウーハー?もおすすめがあったら教えて欲しいです

将来は5.1などに拡張したいです
皆さんの意見待ってます

A 回答 (5件)

まずは耳を慣らすことが大切かな。



東京や大阪などの大都市に近ければ、大手量販店などに行けばたくさんのヘッドフォンやスピーカーの試聴が出来るところがあるので、そういう所にまず行きます。ヘッドフォンのほうが音の違いが分かりやすいと思います。とりあえず10個くらい聞き比べたら、最初は分からないかもしれませんがとにかく10個くらい聞けば、徐々に違いが分かってくると思います。
ヘッドフォンで分かるようになれば、次にスピーカー。スピーカーを聞き比べられるところは少ないと思いますので、事前に調べて探したほうが良いと思います。スピーカーは製品ごとの違いよりメーカーごとの違いが大きいように思うので、聞きたいスピーカーが店に無くても同じメーカーのスピーカーの音である程度判断しても良いような気がします。
そうして、まず欲しいスピーカーを探してください。

後は、どうとでもなると思います♪
    • good
    • 0

 まったくの初心者のようですので、巨額の出費をする前に、1,000円程度の本でも買って勉強してからの方がよさそうですね。

こんなはずでは、無駄なものを買ってしまった、ということがないように。

 その上で、まずは最低限の範囲の入門セットで始めて、いろいろ分かってきたら追加、買い替えを考えればよいと思います。

 それにしても、まず「音」(オーディオ)をやりたいのか、「AV」(オーディオ+映像)をやりたいのか、をはっきりさせる必要がありますね。質問内容からすると「AV」ですか?

(オーディオ入門書)
http://www.amazon.co.jp/%E6%A5%B5%E4%B8%8A%E3%81 …

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E3%81%A8%E3%81 …

(AV情報書)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83 …

http://www.amazon.co.jp/AV-REVIEW-%E3%83%AC%E3%8 …
    • good
    • 0

>多少高くてもいい



いくら「高くてもいい」と言われても、オーディオ機器の価格は天井知らずですよ。1億円超のシステムだってあります。

まず、自分が何をしたいのか、それを決めて下さい。AVシステムだけで良いのか、音楽も聴きたいのか、そもそも予算はどれだけなのか。

まあ、とりあえず2.1chのAVセットならば、こんなもの(↓)で良いんじゃないですか。
http://onkyodirect.jp/pc/shop/g/gBASEV50B/
実売価格は5万円を切ると思うし、その程度の費用だったらバイトで捻出できるでしょう。
    • good
    • 0

(1)のAVアンプについて


高額なAVアンプほど接続端子は多いです。
それが多くて困っている段階では購入しても宝の持ち腐れです。
長く使いたいとのことですがそれは無理です。
サラウンドに関する音声フォーマットは次々と新規格が登場しています。
現段階でAVアンプを導入しても5年後には旧世代機となり買い換えを考えたくなりますよ。

(2)スピーカーとウーハーについて
予算額がわからない以上、答えられません。
また現段階で2.1ch装置を導入し将来スピーカーを追加して5.1chに発展との考えはやめましょう。
フロントL、R、センターは同じスピーカーを使うのが前提としてあります。
数年後に同じスピーカーが売られている可能性は低いです。
またそのころには先に導入した2.1chスピーカーが劣化していて買い換えの時期を迎えますよ。

そんなわけで私も#1さんの意見に同意です。
今急いでやる必要はなく、ミニコンポで基礎的な部分を勉強してください。
興味があるなら将来に向けて知識を蓄えてください。
メーカーサイトの商品情報、各種雑誌を読んでいればだんだんとわかってくることがありますよ。
ネット上で個人が発信する情報、販売店の情報は嘘と真実入り混じってるので注意が必要です。
(それ言いだしたらここも個人の情報ですけどね)

十分に稼げるようになった時には人に聞かずとも指名買い出来るほどになってますよ。
その方が損な買い物をしなくて済みます。
    • good
    • 0

ミニコンポでいいじゃん



ipodと、ちょっと高いヘッドフォンがお勧めだけど

スピーカーなんて買っても、音出せる部屋ないでしょ?
AVアンプは、オーディオじゃないです

>大人になっても使い続けたいので

稼いだらちゃんとしたの買えば?

>多少高くてもいいのでオススメがあったら教えて欲しいです

多少っていくら?
1000万くらい出せるなら、そこそこの物はある

30万くらいなら、ipodが絶対にいい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!