プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
妊娠希望で、今朝も「卵を食べると吐き気がするようになった」の件で質問させていただきました。

今日は高温期9日目、吐き気がするのが卵だけじゃなくなりました。お昼にチマキを1個食べたらまた少し気持ち悪くなってしまいました。熱は37.60℃、頭痛がして怠くて何もできない状態です。あと、今日になって眩暈(立ちくらみ)が酷いです。

これは妊娠してるに違いない、そう思い、超フライング承知で午後にクリアブルーで検査しました。すると、髪の毛ぐらいの細さの極薄線が出ました。1分以内でした。まだまだ確定まで長いですが、やっぱりな、というかんじと、実は先月も私はクリアブルーでこの幻のような線を見ていて普通に生理がきたので、まだまだこれから、という思いです。

色々検索していると、クリアブルーは「幻の線」が出やすい、というようなことや、逆に私のように最短高温期9日目でこのような線が出て徐々に濃くなっていった、というお話がありました。
どちらを信じたらいいんでしょうか?今回は、自分の体調的にも「妊娠してる」という確信みたいなのがあります。

クリアブルーを(できればフライングで)使ってその後妊娠反応を見れたという方のお話を聞きたいです。
また、今日の尿は午後のもの+極薄のものだったんですが、次検査するのに何日くらい開ければよいのでしょうか?明日の朝一尿で検査し直した方がいいですか?

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

受精卵があったとしても

子宮内に着床して2~3日目位?

着床に3日くらいかかるし
そこから体の変化がでるまで3日くらいかかるらしいです。

排卵後受精するのに1日
5-6日掛けて移動して
着床に2~3日
体の反応まで2~3日
多く見積もって13日は必要。
あと4日待ってから再検査ですね。

でも私の場合ちょっとフライングでもくっきり出ましたよ。
あまり焦らずに落ち着いてくださいね。
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆さんフライングでもけっこうクッキリ反応が出たということをよく聞きます。
それと、今朝生理予定日4日前ですが、基礎体温がガクッと下がりました。普段なら生理初日まで高温を維持し2日目からガクッと下がるパターンなのですが… やはり今回は妊娠の可能性は低いのでしょうね。

でも、前回(2周期前)化学流産に終わりましたが妊娠した時は2日前でようやく反応が出ました。
まだ諦めず、でも心の準備だけして待ちたいと思います。

私は生理予定日3日前(高温期11日目)にクリアブルーを使用しました。

頭が痛くて薬を飲みたかったのですが、妊娠しているかも?と思っていたので一応って感じで使いました。
出産経験があるため、この時期に飲んだ薬は胎児に影響しないとわかってはおりましたし、フライングなので妊娠していても陰性が出る時期と思ってはおりましたが、なんとなく検査薬で陰性を見てから飲んだ方が自分の中で納得がいくと思い試しました。

1分後くらいに、すごく薄い線が現れました。
終了線と同じくらいの太さで、ごくごく薄い青色でした。
クリアブルーは蒸発線が出るとよく聞くので、それかな?とも思ったのですが、蒸発線は1時間以上経ったあとに出るとか、色がグレーっぽいと聞いたので、陽性の可能性が高いと思い薬を飲むのは控えました。
翌日、気になってまた使用してみたら、同じように1分後くらいにうっすら線が出ました。薄いけど、前日よりは若干濃くなっていました。
それからは、通常の使用方法通り生理予定日1週間後にもう一度使用し、濃く陽性の線が出たので、数えて妊娠8週目になるあたりに病院に行き、胎嚢と心拍を一緒に確認してきました。

質問者様の場合、髪の毛ぐらいの細さというのが気になりますが、1分以内に出ていることと、終了線と同じ青色でしたら陽性の可能性が高いと思います。
前回は線を見たけど生理がきたのですね。フライング検査をしなければ、生理が少し遅れてきたという解釈で終わって化学流産ということも気づかないままでしたが、妊娠を期待しているとフライングしたくなるものですよね。
私は今回2人目希望で排卵日を予測してタイミングをとったため、妊娠できたか気になって、薬を飲む前に試してみた次第です。
今思うと、あの頭痛はつわりの一種だったんだと思います。
妊娠を期待して兆候がないか敏感になっていただけに、うまくいけば着床した頃あたりから、自分の体調を気にかけるようになりました。
よく言われる兆候の、足の付け根が痛むとか、胸焼けする、やたら眠たいといったことがあり、期待するあまり想像?とも思いましたが、それにしては本当に起きていることなので、これはもしかしたら?と思っていました。

私は朝イチの尿で試しました。
質問者様のフライングしたいお気持ちもよくわかるので、生理予定日前日とか、2日前あたりまで待って、朝イチで試してみてはいかがでしょうか?
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今朝生理予定日4日前ですが、基礎体温がガクッと下がりました。普段なら生理初日まで高温を維持し2日目からガクッと下がるパターンなのに、どうしてかわかりません。やはり妊娠の可能性は低いのでしょうか… 今朝からすごく怠くダルさ絶頂ってかんじなのですが…。

あと2日待って検査してみます。
とても詳しくありがとうございます。