プロが教えるわが家の防犯対策術!

随分と前に成りますが、気象予報官やお天気解説者と名乗り呼ばれて堅い話と余り当らぬ天気予報をされていた頃から、今やニュース報道の中にかなりの時間枠を獲り数多くの気象予報士が登場される。

現在、気象予報士とかお天気キャスターと呼ばれるようになり多士済々<お笑い芸人風から艶っぽいお色気女性と個性的なキャラの面々>な昨今ですが・・・
福井さん・森田さん・森さん・石原さん・皆藤さん・あまたつさん・蓬莱さん・南さん・半井さん他

<質問>
貴方の場合
◇お天気予報と言ったら真っ先に思い出すのは→「        」

◇大好きなお天気キャスター&お天気お姉さんは→「        」




私の場合、懐かしさと親しみで「故・福井敏雄さん:しゅみましぇん・独特な口調がある種面白く可愛かった・徳島に行くフェリーで3時間半、お互い奥さんもご一緒で親しみの中に楽しくお天気の話から阿波踊り他のお話しを気さくにした思い出があります」

A 回答 (11件中1~10件)

◇お天気予報と言ったら真っ先に思い出すのは→「 森田正光   」



◇大好きなお天気キャスター&お天気お姉さんは→「 森田正光  」

テレビとラジオ、両方で見聞きしています。
ちょっとしたうんちくや、ご自分のデータに基づく独自理論など、
興味深く話が聞けます。
気象現象は科学ですから、データに基づいた論理的な話がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を下さって誠にありがとうございます。

~集計状況~

「印象に残る・・・」

◇そらじろう :1票
◇福井さん  :2票
◇片平さん  :1票
◇倉嶋さん  :1票
◇斎田さん  :1票
◇木原さん  :2票
◇お天気ママさん:1票
◇森田さん  :1票

「好きな・・・」

◇正木さん  :1票
◇関嶋さん  :1票
◇そらじろう :1票
◇あまたつさん:1票
◇長野さん  :1票
◇伊藤さん  :1票 
◇森田さん  :1票

お礼日時:2013/09/23 05:12

◇お天気予報と言ったら真っ先に思い出すのは


→「お天気ママさん」

◇好きなお天気キャスター&お天気お姉さんは
→気象予報士の「伊藤みゆきさん、佐々木聡美さん」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答を下さって誠にありがとうございます。

~集計状況~

「印象に残る・・・」

◇そらじろう :1票
◇福井さん  :2票
◇片平さん  :1票
◇倉嶋さん  :1票
◇斎田さん  :1票
◇木原さん  :2票
◇お天気ママさん:1票

「好きな・・・」

◇正木さん  :1票
◇関嶋さん  :1票
◇そらじろう :1票
◇あまたつさん:1票
◇長野さん  :1票
◇伊藤さん  :1票 

お礼日時:2013/09/21 05:47

私、小さい頃 名前が忘れたけどきれいな天気お姉さんに沢山いました。


今、めざましテレビの天気お姉さんの長野さんがめちゃくちゃかわいい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を下さって誠にありがとうございます。

~集計状況~

「印象に残る・・・」

◇そらじろう :1票
◇福井さん  :2票
◇片平さん  :1票
◇倉嶋さん  :1票
◇斎田さん  :1票
◇木原さん  :2票

「好きな・・・」

◇正木さん  :1票
◇関嶋さん  :1票
◇そらじろう :1票
◇あまたつさん:1票
◇長野さん  :1票 

お礼日時:2013/09/20 15:11

こんばんは



昔大好きだったのは、福井さん。。可愛かった。。

今は、正木さん。。
関西で、毎朝見てます!
モーニングコールに出て、そのあと、おはよう朝日です!に出てます。。。
ずーっと爽やかなイメージで好きです。
優しそうな雰囲気とか。。着ている洋服も可愛いのでチェックしてます!

残念ながら女の人は名前がわかりません。。。
あまたつさんも、ちょっといい感じですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を下さって誠にありがとうございます。

~集計状況~

「印象に残る・・・」

◇そらじろう :1票
◇福井さん  :2票
◇片平さん  :1票
◇倉嶋さん  :1票
◇斎田さん  :1票
◇木原さん  :2票

「好きな・・・」

◇正木さん  :1票
◇関嶋さん  :1票
◇そらじろう :1票
◇あまたつさん:1票 

お礼日時:2013/09/19 06:08

こんばんは



木原さぁーん、そらじろぉー

でぇーす
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を下さって誠にありがとうございます。

~集計状況~

「印象に残る・・・」

◇そらじろう :1票
◇福井さん  :1票
◇片平さん  :1票
◇倉嶋さん  :1票
◇斎田さん  :1票
◇木原さん  :2票

「好きな・・・」

◇正木さん  :1票
◇関嶋さん  :1票
◇そらじろう :1票

お礼日時:2013/09/19 06:07

 こんばんは。


 ◇お天気予報と言ったら→「木原実さん」です。
 ◇大好きな気象予報士(お天気お姉さん)は→「関嶋梢さん」ですね。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を下さって誠にありがとうございます。

~集計状況~

「印象に残る・・・」

◇そらじろう :1票
◇福井さん  :1票
◇片平さん  :1票
◇倉嶋さん  :1票
◇斎田さん  :1票
◇木原さん  :1票

「好きな・・・」

◇正木さん  :1票
◇関嶋さん  :1票

お礼日時:2013/09/19 06:05

最近のNHKの予報士は皆真面目で育ちの良さが


感じられ好感が持たれますがその中でも女性に
注目されているのがイケメン予報士の斉田季実治(さいたきみはる)さん、
私の周囲の女性たちも彼を見るために天気予報を楽しみにしている人は
多いです。
もう一人、私のお気に入りは九州RKBテレビのアナウンサー龍山さん、
この人は予報士の資格を取った最初のアナウンサーで原稿を読む時は
スーツ姿で予報の時はカジュアルな服装でと二役を使い分けるのです。
大学落研出身だけあって軽妙な語り口とダジャレでアシスタントをドン引き
させる事もしばしば、最後のおやじギャグは絶妙です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を下さって誠にありがとうございます。

集計状況

「印象に残る・・・」

◇そらじろう :1票
◇福井さん  :1票
◇片平さん  :1票
◇倉嶋さん  :1票
◇斎田さん  :1票


「好きな・・・」

◇正木さん  :1票

お礼日時:2013/09/19 06:04

20年以上前に、NHKの放送から引退された



倉嶋 厚(くらしま あつし)さん。

いつの年だっただか、4月1日の放送で、「今日は、予報が外れてもお叱りを受けることがなさそうで・・・」と、苦笑しながら頭を掻いておられたことがありました。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を下さって誠にありがとうございます。

集計状況

「印象に残る・・・」

◇そらじろう :1票
◇福井さん  :1票
◇片平さん  :1票
◇倉嶋さん  :1票


「好きな・・・」

◇正木さん  :1票

お礼日時:2013/09/19 06:02

つまらんギャグで何故か可愛がられてる片平君かな?


関西限定ですので、、、、

知らない方多いかも、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を下さって誠にありがとうございます。

集計状況

「印象に残る・・・」

◇そらじろう :1票
◇福井さん  :1票
◇片平さん  :1票


「好きな・・・」

◇正木さん  :1票

お礼日時:2013/09/19 05:59

天気予報と言えば、福井敏雄さんはおらが町の宝です!!



「かんれーじぇんしぇん」は直らずのままでしたね(笑)!!

好きなお天気キャスターは正木明さんor片平君2号

蓬莱さんは「桜井君に似てる」派と「男前のアンガールズ」に分かれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を下さって誠にありがとうございます。

集計状況

「印象に残る・・・」

◇そらじろう :1票
◇福井さん  :1票


「好きな・・・」

◇正木さん  :1票

お礼日時:2013/09/19 05:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!