アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元XJAPANのToshiは何がしたいんでしょうか?。
 なんであのような団体に入ったんでしょうか?。
 元バリバリのロッカーだったのに・・・ 

広告塔になる事によって入る金目当て?。
 単にイカれてしまったから?

A 回答 (6件)

アゴをひっこめたいんじゃないですか?なんかテレビで、「僕はアゴがでていてブサイクだ。

劣等感感じてる」などの発言を聞いたことがあります。まあそのへんの「劣等感」という心の隙間怪しい宗教関係者につかれたのかもしれませんね。
 何にしてもちょっと人より劣っている(と自分で思い込んでるだけ)部分があるからと言って、すぐに宗教に走るのもどうかと思いますけどね。人はだれしも堪え難いような苦難に陥ることはありますしね。
 ちなみに金目当てではないようです。テレビの番組で、toshiの入ってる宗教のトップの人間が、「アゴ(toshiのこと)が稼いだ金は全部俺のもんだ!」ともらしていたようですよ。つまり利用されてるって感じでしょうね。
 toshiは目的のために手段を間違えたのだと思います。
    • 0

今回は児童虐待の疑いですね。

何か日本版マイケルジャクソンって感じです。僕の中では。
    • 0

布教活動がしたいんじゃないでしょうか。

たしかに収入は減ったかもしれませんが、本人が納得しているんなら問題ないでしょう。
Xで歌ってたときが幸せとは限らないので・・・
    • 0

洗脳されちゃったからですね。

しょうがないと思います。周りが何を言っても聞き入れられないでしょう。
    • 0

こんにちは。

いや、まあ確かに異様ですし、ちょっとずれてるとは思いますけど、宗教(および思想団体)に入ることは別に普通でしょうし(芸能人にもかなりいますよね)、元ロッカーがポップスに転向するのも良くある話。

お金に関しても、明らかにX JAPANでの収入の方が大きかったでしょう。
確かに色々と問題の多いバンドでしたから、悩むところあって、彼自身に救いが必要だったのでしょう。それにいつまでもあんな歌ばかりではなく、人々の心を温めるような歌を歌いたかった、と思っても不思議ではありません。
    • 0

本当はアーティストをしたいのではないでしょうか。

地方の老人ホームや寂れた商店街のレコード屋の前で歌ってたとかそういう話をよく聞きます。
    • 0