アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子大学生です。
来週にひょんなことで1万円のフレンチディナーに行く事になりました。
もちろんドレスコードはあるのですが、何を着ていっていいのかピンときません。
今候補にあがっているのは紺か白い格子柄の入った黒のワンピースですが、
この二つ、形はよくあるものですが特別高い訳でもなんでもありません。
靴は普通の黒のハイヒールを履く予定ですが、高級フレンチなんて普段絶対行かない様な所なので
正直いつももっているような服を着ていっていいものなのか少し焦っています。

学生なので高いフレンチにいくことすらそもそも間違っているのかもしれませんが、
あまりお金かをかけなくても失礼にならない程度の服装ってどうすればいいのでしょうか。
教えてください!

A 回答 (7件)

こんにちは



ごめんなさい。
ディナー1万円では決して高級ではありませんので、ご安心くださいね。

お手持ちのワンピとパンプスでいいと思います。

バッグも小ぶりのものにしたらいかがでしょうか?
靴とバッグを綺麗にしていれば、問題ないです。

服装は勿論ですが、マナーはきちんと把握したうえで
いかれたほうがいいです。
寧ろ、そちらのほうが大切です。

楽しんでくださいね。

http://www.felicimme.net/lesson/manner/manners2. …

http://news.mynavi.jp/articles/2010/12/13/manner …

http://www.geocities.jp/bistrotchezlecopain/rest …

http://allabout.co.jp/gm/gc/216332/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
マナーの方がたしかに大切そうですね。
参考URLまでありがとうございます、ばっちり予習していきます。

お礼日時:2013/09/19 12:18

>もちろんドレスコードはあるのですが、何を着ていっていいのかピンときません。


レストランのドレスコードは、その店で決めた基準なので、店に確認したほうが良いですね。

一番高いコースで1万円程度なら、ジーパンやノーネクタイはお断り程度だと思いますけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
一応一番高いコースだと25000円くらいです。書き忘れてしまいましたね><。
ただ大学生ということもありみなさんの回答をみて自分の持ってる服装でもダメじゃない事をしってホッとしてます。

お礼日時:2013/09/19 12:28

デートかな?(^_^)v



1万円は高級フレンチではありません

女子大生にとっては高いだろうけど(^_^;

ドレスコードのある店だと、その服じゃダメです。

ただ相手が女子大生ということで、そんなドレスコードのある店には連れて行かないですから、お持ちのような服でOKですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
うーんなんだか不安に。。
がんばってきます!

お礼日時:2013/09/19 12:26

何事も経験ですが、たぶん行ってみればそんなに気負うことなかったと気が抜けるくらいだと思います。


NGなのはジーンズやジャージ(笑)くらいですね。
安かろうが高かろうが関係ないですよ。

学生さんに一万円のディナーは確かに贅沢だと思いますが、世の中上には上があります。
経験を積んでいつか本当の高級ディナーを楽しめる女性になりましょう!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
外食もあまりしないので1万円ディナーは本当に未知の世界です。。。
大丈夫そうでよかったです^^

お礼日時:2013/09/19 12:23

30代、男です。



なんか微笑ましい(*^^*)
コースで1万円くらい(勝手な想像)ならカジュアルでも全く問題ないと
思いますけどせっかくだからオシャレして行きたいですよね。

テーブルマナーをあまり気にし過ぎないように。
主役はあなたで料理はあなたの素敵な時間を楽しむための
エッセンス程度なものです。

チーズが好きならチーズプレートもトライしてみて。
ブルーチーズならやっぱりロックフォールです、オススメ。

とにかくエンジョイ第一!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
楽しめるようにします^^。

お礼日時:2013/09/19 12:20

洋服の値段って、見る人が見ないとわからないと思うので値段より雰囲気かなあって思います。



例えば、生地だとデニムやジャージ系の生地だと安っぽく見られそうだし。
eslseslsさんの服装ならまず問題ないと思いますけどね。

服装にこだわりすぎて、せっかくの料理の味がわからなかった……なんてなったらつまらないので自然で大丈夫ですよ。
楽しんできてください♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
問題なくてよかったです^^
楽しんできます(連桁付き16分音符)

お礼日時:2013/09/19 12:18

思いっきりカジュアルで言った事ありますが、


普通に入れて何事も起きませんでしたよ。
でもあれかなぁ
住んでる場所によって(土地柄)
服装の常識に違いがあるかも・・
しかしパッと見
全ての服の値段なんて分かるわけないし
しかも学生さんなら尚更
お金持ってないのが普通だろうし、
上記の服装ならなんら
問題ないと思います!
とてもステキだとおもいます(^^*
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
学生なら問題ないですかよかったです^^

お礼日時:2013/09/19 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!