アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジタル一眼を購入しようとおもっています。
秋葉原というと、ヨドバシカメラが有名ですが、
他におすすめのカメラショップはありますでしょうか。
何もわからない素人なので、品揃えとかより、
値段が安く、素人にも優しいお店がいいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

新品で秋葉原ならヨドバシ一択だね。

特に素人さんならなおさら。
あとはソフマップぐらいかな。

カメラだけなら新宿の方がいいかもね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。ヨドバシに行きます。

お礼日時:2013/09/19 11:06

カメラを買うのに何で秋葉原に行くかな。

カメラなら新宿です。
お店の数も接客も、新宿の方が上、秋葉原はあくまで「知って
いる人の街」ですから、どういうものを買うにせよ素人が行く
ところじゃないです。

むしろ、デジイチは「後で色々アクセサリを買ったり、写真を
プリントしたり、メンテナンスをしてもらったりする」ので、地元の
カメラ店の方が正解ですよ。たとえば「カメラのキタムラ」
http://sss.kitamura.jp/

ここの「やや大きい店舗」なら、カメラも秋葉原などより決して
高くなく、品ぞろえもちゃんとあります。なんといってもアキバ
に出る交通費などが不要ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

新宿が有名なのは知ってましたが、秋葉原にいく予定がありましたので、
「家電が有名なら、カメラが有名な店もあるかも?」と思った次第です。
カメラのキタムラは地元にはないので、地元のヨドバシに行こうと思います。

お礼日時:2013/09/19 11:10

お勧めの店は高いですがいいですか?



怖そうなおっちゃんが居るし(^_^;

この回答への補足

とりあえず名前と場所なり、リンクなり教えてください。
全く回答になっていませんので。

補足日時:2013/09/19 11:08
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!