プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同一アカウントでスマホとタブレットでパズドラがしたい・・・

やっぱり無理ですよね

家では、タブレット

外では、スマホ

こういう需要はあると思うのですが・・・

やっぱり無理ですか?

A 回答 (2件)

パズドラというアプリがプレイデータをアプリ内で保存する仕様である以上、アプリ自体を移動させないと無理ですね。


機種変更の時のように、アプリを都度スマホとタブレットの間でバックアップ&リストアすればできると思いますがかなり面倒だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

機種変更(修理中に代用品)でしたことはあります。
タブレットは、ならなんとかならないかなとか甘い考えで質問しました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/19 16:22

Android版は、機種変更(アカウント移行)の方法が用意されています。



>ガンホー:FAQ:【Android】プレイデータの移行やバックアップの方法
http://mobile.gungho.jp/news/pad/130314_and.html

(操作画面など)
>これで機種変更も安心。「パズドラ」のアカウント引き継ぎ方法
http://www.tabroid.jp/news/2013/04/pazudora-acco …

毎回これをやれば、別の端末でゲームの続きができることになります。

また現在、iOS/Android間でもデータ引継ぎができるように検討中だそうです。

http://mobile.gungho.jp/maintenance/pad/pua59k00 …

これが実装されれば、外ではAndroidスマホ、家ではiPad、なんていうプレイもできるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

機種変更(修理中に代用品)でしたことはあります。
タブレットは、ならなんとかならないかなとか甘い考えで質問しました。

回答ありがとうございます。

9月中旬には、出来ると思います。
ドコモが参戦しましたからね

ただ面倒ですよね^^;

お礼日時:2013/09/19 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事