プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

共働きでカツカツの兼業主婦の人は専業主婦をうらやましがることはあると思いますが
専業主婦が兼業主婦を羨やましく思うことはあるのでしょうか?

ここでいう兼業主婦というのは、働きたいわけじゃないけど、家計が苦しくて働かなくちゃ生きていけない人たちの事です。

A 回答 (5件)

羨ましいですよ。


私も働きたいと思っていますが、家に犬がいて長時間家を空けたくありません。
子供が夕方に帰ってくるので夜は家にいたいです。
短時間の働き口がないかと探していますが、なかなか条件にあうものがありません。
私の勝手な都合なので贅沢な悩みだ、といわれたらそうなのだと思います。
家にしか自分の場所がないのはさみしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/02 22:58

仕方なく、好きでもなく適性もない仕事についている人の事は羨ましく思いません。

自分よりずっと健康で、才能もあり努力もでき、充実した人生を送っている人には憧れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/02 22:58

羨ましいよ。

私も。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/02 22:58

働く理由や職種はどうであれ、働くことは社会とつながること。



暇で空虚な専業主婦が、働く主婦を一瞬うらやましく思うこともあるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/02 22:58

こんにちは。


専業主婦です。働きたいけど、旦那に反対されていて働けません。
働くくらいなら、子供をしっかりと見ていて欲しいと言われます。確かに子供がいて働けません。双子なので、保育園に預けたとしても倍のお金がかかります。働いても払えません。いまのままだと生活に困らない収集はありますが、毎日保育園にも行ってない2歳児といるとノイローゼになりそうです。着ている服もボロボロです。仕事をしている人が綺麗な身なりをしているのが羨ましいです。
なにより職場の人との飲み会が羨ましいです。子供と公園に行くばかりの毎日です。孤独で涙が出そうになります。私も働きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/02 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!