プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腰痛・以前にヘルニア経験ありです。お医者様はエアロバイクが臀部を鍛え、腰痛によいといいます。
でも、整体院の先生はエアロバイクするのはよくないといいます。
 ペダルの重さを重くしてしまうと、良くないということなんでしょうか?
エアロバイクは鼠経部を動かして筋肉を和らげてくれて、腰痛に効果があるのかと思ってます。
が臀部を鍛えるのか?よくないのか?
整体院はあまり運動やストレッチは年をとるとやり過ぎる?のはよくないといいます。

A 回答 (1件)

たぶん、貴方の骨盤は後傾している。

で、整体院では骨盤後傾を固めることになるバイクを回避せよと言った。
一方、医者は、大臀筋の強化が骨盤前傾に繋がるであろうという推測で、バイクを推奨した。

ペタルの重さは関係ない。バイクとは股関節の稼働であって、鼠頚部は関係ない。
バイクではなく、骨盤前傾を意識したフルボトムスクワットが良い。

腰痛の発症を抑える為に腰椎の前湾を維持するには、骨盤の前傾が必須条件であるということ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
すっきりしました。骨盤前傾を意識した運動に切り替えます。
助かりました。